応援コメント

第78話 サバイバル」への応援コメント

  • 何で今更プルトップ以外を・・・しかも食器も無いとか(੭ ᐕ)੭?

    作者からの返信

    近所のスーパーの品揃えにも原因があるかも( ̄▽ ̄;)

  • 石が有れば加工してお湯が沸かせるんだけどね。

    作者からの返信

    石を焼いて水に入れるとかですかな

  • 普通にミケの爪で開けることできるのでは?
    スパッと切るくらいの手加減できるんじゃないの?

    作者からの返信

    はっ!Σ(°■°)

  • 打ち放しコンクリートみたいな平坦だけどザラザラの石壁があれば、そこに缶詰の蓋押し当ててこすりつけることで縁が擦り切れて開けられるとか聞きました
    やり過ぎるとだばぁしますけど

    作者からの返信

    ダンジョンの壁ならできるかも?w

  • 缶切りの缶詰も買っておけば・・・

    まあ、缶切りの缶詰を開けるのに缶切りが必要というオチになると思うけど。

    作者からの返信

    缶切りの缶詰……
    さんまのかば焼きの缶に3本くらい入っているのを想像してしまったw

  • 1.5Lのペットボトルにファイアーすれば溶けずにそこそこのお湯になるかもね
    沸騰までいかなくもてこの際仕方ない

    作者からの返信

    ファイアーの火力調整が出来れば便利なんですけどねw

  • 軽トラ(主人公)の能力(収納)が素晴らしくても、運転手がポンコツでは・・・
    美剣に小判ですな(^_^;)

    作者からの返信

    そうです。ポンコツなんですw

  • カップ麺水でも食べれるらしいよ…と流しておく(そこそこ時間が要るけど)とか書いておく

    作者からの返信

    空腹に耐えられなくなったらそうするんだろうなとw

  • アーミーナイフとカセットコンロぐらい用意しとけよ
    311にまなんでないのか
    軽トラあれば12v使えるからヒーターやライトも使えるでしょ
    発電機あればレンチンできるし

    作者からの返信

    ホームセンターで買い物しなくちゃ

  • 間違いだらけの災害対策マニュアル

    作者からの返信

    そのとおりですな