応援コメント

第51話 魔石」への応援コメント

  • 源泉徴収されている上に、確定申告で原価や経費の計上が認められていないような設定なのですよね。それだけ、ダンジョンの私有を阻止したいという事なのでしょうかね。米国のように億万長者も夢ではないと、ダンジョンドリームを煽らないと、どんどんダンジョン開発途上国になってしまうのではないかと。

    作者からの返信

    野党とか人権団体がうるさいのと国税庁が無駄に有能なのと……w


  • 編集済

    これ優秀な探索者程海外に流出しそうな法案ですね、これだから日本は探索者後進国なんだって言われそう、それに命を軽視する風潮どうこう言うなら貴方達の命の値段はこの程度(二割)ですよっていう命の値段を軽視した税制度こそどうにかせねばいかんのではないですかねw
    支援を手厚くすれば死者も減るだろうに。

    作者からの返信

    日本とは理屈と矛盾の国w


  • 編集済

    いやいや、税金ぐ高過ぎるから探索者が増えなくてダンジョン攻略が滞ってるんでしょうに・・・まぁ、いずれ痛い目を見そうですが・・・
    外国「m9(^д^)プギャー」
    日本「ぐぬぬッ!」
    ってなってそう(^ω^)

    作者からの返信

    野党『ごねるのが仕事です(`・ω・´)キリッ』

  • 税金が多すぎて利益を削減できませんが、明るい面では経済は改善されます。腐敗がないことを願っています笑

    作者からの返信

    どんな便利なモノもお金も使う人次第ですからね( ̄▽ ̄;)

  • とりあえず課税のリアル日本あるあるすぎて税金関係全く笑えない()

    作者からの返信

    変なところでリアルなお話w

  • まあ、そのごねる野党や識者を容認し、野放しにしているのは国民なんだけどね。
    あからさまに糞な候補に票を入れ、異常な政党に手を貸し、識者の言う事に反論せずに受け入れているのは国民だからね。

    こんなの異常だと言ってデモすらしないのでは何も改善しない。

    作者からの返信

    日本はゴネたもん勝ち

  • 絶妙なバランスで自分達の首を締め上げる政治……

    作者からの返信

    政治家に偏見があるのはオイラだけだろうか……

  • 銃規制が厳しくて徴兵もない平和な国の、一時的措置としてはありなのかなあ
    「最初のレベルアップ」まで生き残れるかが勝負なのに、訓練経験もなく銃もない若者が多数死んだら、政権に致命傷なだけでなくダンジョンに入ることそのものを否定する風潮が生まれかねませんから。
    かと言って自衛隊員しか入れないのではストーリー的に困る(メメタァ)もとい民間の突き上げが厳しいでしょうし、そも自衛官は少ないので人手が全然足りない
    …なんだか完全バックアップ下でダンジョンに潜れることをうたって陸自が大規模募集かけてそうですねw

    作者からの返信

    考察ありがとうございます!(*`・ω・)ゞ
    子供が将来就きたい職業の上位に探索者と自衛隊がランクインしていそうですねw


  • 編集済

    エネルギー源があれば兵器にするから
    魔石爆弾つくってるな

    作者からの返信

    あちらの国は最優先で開発しているでしょうねw

  • 命かけて年収2000万(税金80%)で海外の税金20%とかだったなら年収8000万なるから、専業なら普通に海外行くだろう。
    そして国内の低レベル探索者しかいなくなるし、何かあっても税金高いから海外から探索者が来ない&密輸が増えるorz

    作者からの返信

    主人公たちも海外進出するかもw

  • C国やK国の利益を優先する「自称日本人」の政治家や上級国民が権力持ってますからねぇ。資源や利益を盗られないようまともな政治家さんには頑張ってもらわないと。

    太平洋上にある南鳥島がK国の領土なんて、どういう地図の見方したら出る主張なのやら。

    作者からの返信

    在日の売国奴が国の中枢にいて、国民もそいつらを選ぶ不思議な国が我が国。その在日らを輩出した国がかの国w

  • おお、説明回。

    いかにも日本にありそうな税制だのう。
    まぁ、そのへんの枷取り払ったら、割とガチで既存の社会基盤がガタガタになりそうなので、
    この世界の政治家はそこそこ頑張ってるんじゃないかな感がしますねー。

    国に渡したほうがお得、ってシステムにして国主導は本気でやりそう。

    作者からの返信

    日本は取りやすいところからむしり取りますからw

  • 最悪の国だな

    作者からの返信

    ごねたもん勝ちの国です

  • 日本はバカだなー

    作者からの返信

    正しさよりも声の大きさが勝るというか……