応援コメント

第29話 国家資格講習③」への応援コメント

  • 陰謀論w

    作者からの返信

    美剣「世界を裏で操っている奴がいるのかにゃ?」

  • やっぱりそうかぁ・・・あまりにも調査が杜撰だったし何の情報も渡さないから違和感を感じてたんですよね・・・恐ろしいでぇ((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    陰謀はあなたのすぐ隣に……w

  • あー、普通にありそう。
    わざとか仕方なくかは知らないけど国の制度ってだいたいそうですよね。
    補助金とかも

    作者からの返信

    本当にありそうですな(´-ω-)ウム

  • 教えないのは問題だが、受け身で調べないのもどうかと思う。
    実際に講習を受ければ分かる程度の簡単に取得出来る情報だったしね。

    作者からの返信

    そんな公務員体質に慣れきってしまっている国民┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • 公務員とは、問われた事には答えるが自ら情報を発信しないものです。
    聞かれれば仕事だから答えるが、聞かれない事は言う必要はない。まあ、公務員に限らず普通はそうするでしょう。
    誰だって好き好んで自分の仕事を増やし、他人の利益を増やそうとは思わないのだから。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    物語の背景を補強して下さる内容でとてもうれしいです。