応援コメント

第204話・ヴァラカイ図書堂の本」への応援コメント

  • おっと、考えが反れた。
    →考えが逸れた。

    「でででは、初めてくれれ」
    →始めて


  • 編集済

    20人近い水スキル持ちがいたら、水路天井はイメージできなくてできないかもしれないけど、何かできなかったのかなーと思ってしまう。
    本がたくさんあるみたいだし。
    多方面の知識がありそうだし。
    私が簡単に考えすぎかな?

    作者からの返信

    ヴァラカイはAランク、結構広い町で、水の使い道も様々で、地上に水を流すと複雑な水路を作らなければならないし、街にある水汲み場全部から新鮮な水を常時流すのは難しいし、新鮮な水が町全体に平等に行き渡らなかったんですね。20人近い水スキルといえどレベルで差がついてきますし。
    空を使えば水路が途中で汚されてしまうこともなく、必要なところに水を行き渡されるので、歓迎されました。答えになっているでしょうか。