いやでも意識させられる

 女子の実行委員に連れられ、千夏が奥からしずしずと出てくる。

「……っ!」


 周囲の雰囲気が変わるのを、肌で感じた。


 髪は団子状で頭上にまとめられている。少し化粧したのだろうか、いつもより肌が白い。


 そして純白のウエディングドレス! 肩が露出して鎖骨が綺麗に浮き出ている一方、二の腕にはレースがあしらわれている。胸元はやや開かれて、綺麗な谷間ができていた。


「……」

 これは非常に良くない。

 ガサツなイメージが霧散して、ただの見事な可愛い花嫁になってしまっている。


「……次に、どう? って俺に感想求めないでくれ」

「なんで⁉︎」

 なにも答えられないからに決まっている。


「やばいっすね……」

 俺の隣で一年男子くんが呟いた。


 ただでさえドレスの裾が広がりスペースを取る上、この美しさときている。ここにいる人間が注目しないはずがない。


 そして、向こうの側の舞台袖から冬川も見ていた。

「!」

 千夏を見ていた冬川は俺と目が合うと、顔を背けて奥へ引っ込んだ。

 冬川は、この千夏の姿をどう見ているのだろう。


 出番を待つために、千夏が俺の隣に並んだ。

「……つーくんも似合ってるけど」

 呟きが聞こえた。


「……おう」

 なぜ可愛いと言えないのか。また、タイミングを逃してしまった。


「それでは、登場してもらいましょう。どうぞ!」

 そしてショーが始まった。


 流行りのJPOPが流れ出して、一組目の男女が舞台へ出ていった。

 その後も二人ペアの何組かが、簡易的なじゅうたんが敷かれた通路を歩いていく。


「私の隣でみっともない顔しないでよね」

「みっともない顔ってなんだよ」

「あのふにゃふにゃした顔」

 そう言って、また頬をびよんと伸ばす。


「……わかったから、もう俺のことは見上げないくれ」

「なんでよ」


 そんな姿の千夏と見つめ合ったら、本当におかしくなってしまうから。


「やだ。ちゃんと見てよ」

 ばちんと頬を手で挟まれた。

 目が合う。微笑む。その一つ一つに、俺の心が抉られた。


 本当はずっと前からわかっていたのかもしれない。だが俺はずっとそれをなあなあにしてきた。しかし改めて思い知らされた。思い知らされるしかなかった。

こんなドレス姿を見せられて。


 俺は、まだ千夏が好きなのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る