姉貴、襲来

「『かねちーチャンネル』、私もしっかりフォローしてるわよ」


 姉貴に自分のカップルチャンネルについて詰問される、そんな体験をしたことがある男子高校生もそういないだろう。隠していたエロ本がバレた気分だ。


 俺と千夏は、ソファでの痴態が見つかってから数分後、正座をしてソファに座る姉貴を見上げていた。


 南米に旅行に行っていたらしい。肌は小麦色に焼けており、金髪は後ろでシニョンに無造作に束ねられている。元々目鼻立ちがはっきりしているせいで、ますますハーフと間違えられてもおかしくなさそう。どっかの海でサーフィンでもしてそうな雰囲気だ。


 組んだ足の隙間からスカートの中身が見えそうになっても、姉貴相手には何も感じないんだよな……などと考えていると、指で額を小突かれた。


「弟。聞いてる?」

「いいえ。なんでしょうか?」

「ビジネスカップルなんてませたことするじゃん、高校生のくせに」

 そしてあっさりビジネスとバレていた。


「……姉貴もわかるのかよ」

「何年あんたの姉貴やってきたと思ってんのよ。千夏ちゃんだって、翼と同じくらい長く面倒見てきたんだからね」

「……」


 千夏からは、さっきまでまとっていた雰囲気が綺麗に消えている。

 恥ずかしいを通り越したのか、白い顔で真っ直ぐ前を向いている。もはや意識があるのか、話を聞いているのかもよくわからない。

「千夏ちゃんが部屋を貸してほしいっていうから、何事かと思ってたけど、こういうことだったのね」


「……今日中に片付けて、家に帰ります」

「いや、いてくれていいよ! むしろ急に帰ってきた私が申し訳ないくらい」

「でも」

「カップルの邪魔をするほど私も野暮じゃないよ」

 ウインク。クサい仕草も姉貴だとなぜか様になる。これが陽キャの特権かもしれない。


「しばらく私は翼の部屋に居候かなあ」

「やめろ。親父の部屋に行ってくれ」

「動画に新しい女の子を出して、彼氏に浮気疑惑? ってやれば面白いんじゃない?」

 もうそれはやったのだ、小春と一緒に。


「あ、そういえばそんなの動画にしてたな。五十万再生くらいいってた」

「え、五十万再生?」

 千夏が素っ頓狂な声を出した。どうやらこいつは毎日動画をチェックしていないらしい。自分の金のためにやっているのに、当事者意識がなさすぎる。


「なんか有名なザッパーが取り上げてたわよ?」

 たしかに、登録者百万人弱のザッパーが俺たちについて話していた。こんなことで再生回数が伸びることもあるのだ。


「まさしく今どきの力って感じするわー、おばさんついていけない」

 と大きく姉貴はあくびをした。


「でも今どきって話でいえば、気をつけることもあるからね。翼、彼氏としてそこら辺はちゃんとやってる?」

「何を?」

 聞き返すと、あからさまに顔をしかめられた。


「千夏ちゃん、そういえば冷凍庫のアイスがなくなってたんだけど、どういうこと?」

 わかりやすく千夏が泣きそうな顔をした。こいつ、実際姉貴相手にはこんな下手に出るやつだったのか。


「私のアイスを食べちゃいけないってのは、翼は子供のときから骨の髄までわからされてるからね。そうなると犯人は一人しかいないわけ……」

「すぐ買ってきます!」

 まったく、大学生のくせに大人気ない気の利かせかただ。


 千夏がすっ飛んで家を出ていったのを確認すると、思わずため息が漏れた。


「席を外してほしいなら、もうちょいマシな嘘ついたらどうだ」

「だってアイスがなくなってたのは本当だし! 楽しみにしてたんだよ? 日本のアイスって世界的にも美味しいからね!」

 知らん。


「で。なんだよ、俺が気をつけることってのは」

「よかったわね、千夏ちゃんがまだ何も知らなかったみたいで」


 思ったより姉貴の声は真剣だった。スマホを差し出されたので見ると、それは過去の動画のコメント欄だった。


「カップルチャンネルが批判の対象になりやすいことは、始めたときから理解してたんでしょうね?」


 誹謗中傷か。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る