応援コメント

ワールドカップ・ドイツ戦(スポーツ)」への応援コメント

  • この試合は興奮しましたねぇ。
    私も、まさか勝つとは思っていなかった組です。
    今回は決勝トーナメントに行けないだろうって、思ってましたから。

    なでしこは準々決勝敗退、残念だったです。

    作者からの返信

    いや、びっくりしました。
    勝つとは思わなかったですよ。
    その前がひどかったですからねえ、全敗してもしょうがないと思ってただけに、ごめんと謝りました(笑)

    なでしこ、がんばってたんですけどねえ。
    運もなかったです。
    あのPKが決まってたらなあって思います。
    まあ、仕方ない、次に向けてがんばりましょう!

  • 拝読させて頂きました🌷

    小椋さまがサッカーをお好きだとは知りませんでした(^-^)🍑

    しかも、とても詳しい! ⚽️

    私はサッカーはあまり詳しくは無いのですが、ドイツが過去に4回の優勝をした強豪国である事は知っています🐱 私の近況ノートにサッカーの事も書きましたので宜しかったらお読み下さい。ホントに素人の戯言で、お恥ずかしいのですが(^-^)🍎

    作者からの返信

    いつもコメントをありがとうございます。

    スポーツ全般苦手で見ることすらしないのに、どうしてでしょうね、サッカーだけ。おそらく、小さい頃にドラマか漫画か何かを見て、その影響じゃないかなと思いますが。

    いえ、全然詳しくはないんですよ。
    もしも自分で詳しいなんぞ言ってしまった日には、「そんなに長年サッカー見続けてその程度か」と、土下座スライディングでゴールに蹴り込まれても文句を言えないぐらいです(笑)
    おそらく「スポーツの見方」というものがよく分かってないからでしょうね。
    昭和天皇が「相撲の決まり手とかを知っているので見ていておもしろい」とおっしゃったらしいんですが、サッカーだけはかろうじてルールを知ってる部分があるし見慣れているから、楽しめるのかも知れません。

    近況ノート、拝見にいきますね。

    近況ノートって更新通知が来るシステムってありますか?
    みなさん、ノートにもいいねをくださるんですが、何かお知らせがいってるのかなあ、といつも思っていました。
    北浦さんが近況ノートを更新されていることも知らなくて、今は何も書かれていないのかと思っていました。申し訳ないです。

  • さっきダンナが「手に汗握った!」と熱く語っていた。

    作者からの返信

    握りました、めちゃくちゃ握りました!

    というか、始まる前は「どうせ負けるし」と気楽に見てて、一点取られて「やっぱりか」と脱力し、追いついて座り直し、逆転して踊った、という感じでした(笑)
    もうね、アディショナルタイムの7分が長くて長くて!

    勝ってよかったですが、これで気を抜いて次、コスタリカに負けたら後はないです。
    気を引き締めていってほしい!


  • 編集済

    朝、スポーツニュースでダイジェストを見ました。
    日本の2点目はすごいゴールでした。
    さすがワールドカップ、なにが起こるか分からない。
    これで決勝に行けるのでは、と欲が出てきます。
    前半であきらめて途中で寝てしまってごめんなさい。
    これからは最後まであきらめずに応援します。

    作者からの返信

    朝からあっちつけてもこっちつけても日本勝利で気持ちのいい休日明けでした(笑)

    本当に、まさか浅野があんなことをやってくれるなんて思ってもみなくて、失礼なことに「ネットでしょ」って思ってたもので、ゴールってなった時に「うっそー!」と声が出てました(笑)

    まだまだ油断はできませんが、最初から「もう敗退だろう」って思う気持ちで次を見るのと「もしかしたらいけるかも」と思って見るのとでは全然違いますもんね。

    いえ、昨日は途中で寝た人も多いと思います。私ももう寝ようかなと実際思って口にも出しましたし(笑)
    本当に何が起こるか分かりませんね。
    次、コスタリカ戦にしっかり勝ってくれますように!

    そして権田がMOMに選ばれたということで、本当によかったと追伸を付け加えてしまいました(笑)
    昨夜とは違う友人が清水サポで、J2落ちで本当にがっかりしてたので、それもあって本当にうれしいです。