第3話 そして願いは叶う

 涼真は全てを話し終えると、また怒りが湧いたようで、鼻息を荒くしていた。


『なるほど、なるほど。そりゃ嫉妬するわなー』


 悪魔は舌が釘で固定された状態で、じゅるるっと唾を飲み込み、瞳はらんらんと輝いていた。


『いいだろう、その願い叶えてやるよ。ホラ』


 悪魔はゆっくりと、まばたきをした。


『よし、願いは叶えた。オレはオマエの魄をもらおう』


 話を進めようとする悪魔に、涼真は言う。


「いや待て。確証を得てからだ。じゃないと、取引は出来ない」


『もう叶えたって』


 言い張る悪魔に、涼真は譲らなかった。


 そこへ涼真のスマホにメールがくる。見ると、勇助からだった。


「勇助……『急に右手が動かなくなった。病院へ行って来る』まさか、本当に?」


『だから言っただろ? もう叶えたって』


 涼真は悪魔に魄を1つ渡し、急いで勇助の元へと駆けつけた。


 そして病院へ着くと、待合室に勇助はいた。


「勇助。右手、大丈夫なのか?」


 尋ねる涼真に、困った笑みを浮かべて、勇助は答える。


「そんなに息を切らして駆けつけてくれたんだ。ありがとう」


 そう礼を述べてから勇助は言った。


「今医者に注射を打ってもらったとこ。……医者が言うには、手の酷使し過ぎで腱鞘炎の一種だと思うって。けど、はっきりとした原因はわからないってさ」


 あははっと、勇助の乾いた笑いが病院内に響く。


「やっと連載が取れたのになぁ……困っちゃうよ」


 落ち込む勇助に、涼真は言う。


「大丈夫だって。必ず治るさ」


「ありがとう」


 力のない笑みを浮かべる勇助に、涼真は思う。


(俺の願いは叶った、叶ったんだ!!)



 ────


 ────────


 こうして涼真は、やっとスランプを抜け出せた。


 涼真は思う。


 スランプだったのも、アイツがどんどん俺を追い抜いていくさまを見せつけられて、その焦りから身動き取れなくなっていただけなのかもしれない、と。


 時間はかかったが、最終候補に残るようになり、賞を取るようになり、涼真はとうとう勇助と同じプロデビューが決まった。


 すぐに勇助は、涼真の元に駆けつけてお祝いを言ってくれる。


「やったな、涼真。プロデビューおめでとう」


 勇助の祝いの言葉に、涼真は笑顔だ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る