第49話

「雷くん、店長さん知ってる人でよかったね」


「うん、そーだね!このピアスももらったんだ!」


「そうだったんだ…。優しい人なんだね」


「お店でね、こんなの売ってるって見せたから欲しーって言ったらくれた」


「すごいねぇ」


帰り道。手を繋いでくれてる。人前では繋ごうとしないのに。恋人繋ぎじゃないのが、夫婦って感じがして、嬉しい。


「指輪、ありがとう」


てっきり忘れてると思ってたのに。


「いーよ。なくさないよーにしないとね」


「なくしても大丈夫だよ。私、雷くんさえいてくれたら大丈夫」


「えー、もったいなーい」


わかってない。それまたかわいい。


「あら、仲良いのね、お二人さん」


先人さんの奥さん、柚香さんと遭遇した。買い物帰りかな?


「こんちはー!先人はもう家いる?」


「まだですけど?奥さんも一緒によくうちに来てるとか?」


「いえ、私は…。あ…お子さん、かわいいですね」


後ろに担いでたのが見えた。いつも引き連れて行っているのかな?あまりお家にいないから。


「かわいいよ?で、うちの旦那には浮気とかー絶対だめっ言い聞かせてるんですけど、お宅は大丈夫なんですか?」


「え、えぇ」


なぜそんな話?


「先人勘違い多いので、…胸の開いた服着るのはやめてもらえます?勘違いされちゃ困るし?じゃあ失礼します」


明らかに嫌われてる。


「なんの話?」


雷くんには話が通じてない。


「先人さんに胸見せびらかすのやめてって」


「そんなことしてないよ?」


「だけど…谷間見えちゃだめなの。難しいなぁ」


「うーん、ゆきのちゃん。俺男だし、わかんないや」


そうだよね、そうだ。


「紗絵さんに相談する」


「うんうん!それだ!」


頼るべきものはやっぱりお姉さん!

早速電話すると…


「その人考えすぎなんじゃない?気にしなければいいよ」


男前な答えが帰ってきた。紗絵さんは実はワイルドなお方なのかな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

できないことなんてないよ えいみ @fukuharaeimi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ