5.

13.

俺はそんなミハルを制止しようとしたが、ミハルは聞く耳を持たなかった。

ミハルは俺の前に出ると、聖女のような笑顔を浮かべて俺に微笑みかけてきた。

俺はそんなミハルに見惚れてしまう。

ミハルは俺に微笑むと、俺の前に出て行った。

ミハルは俺の前から出ると、俺に微笑みかけて来た。

俺はそんなミハルに微笑み返すと、ミハルは微笑み返してくれた。

ミハルは俺に微笑みかけると、男に話しかけた。

「ねえ、おじさん。どうして生きてるの?」

ミハルはそう言って、挑発するように微笑んだ。

すると、ミハルに話しかけられた男は笑いながら

ミハルに言い返した。

「はっはははは! 俺がお前に殺されるわけないだろう」

そう言って、ミハルをバカにしたように見下していた。

ミハルはそんな男にイラついたのか舌打ちをした。

俺はミハルの様子がおかしいことに気づいた。

(これはまずいぞ)

俺は慌ててミハルを止めようとしたが遅かったようだ。

ミハルが俺の方を振り向くと言った。

「ユウトさん下がってください」

ミハルは俺に下がるように指示をしてくる。

俺はそんなミハルに言った。

「待てって!」

俺は慌てて止めようとするがもう遅いようだ。

ミハルは魔法を発動したようだ。

すると、辺り一面火の海になった。

そしてその炎の中にミハルの姿があった。

俺は慌ててミハルを助けようと駆け寄ると、

ミハルが俺に向かって何か言おうとしていた。

だがその言葉を聞く間もなく、俺はミハルの放った

火によって焼かれてしまった。

俺は死んだはずだった。

俺は気がつくと、真っ暗な空間にいた。

俺は困惑しながら、自分の体を確認すると、

俺は全裸で立っていた。

俺は恥ずかしくなりながらも、とりあえず服を着ようと アイテムボックスの中を確認した。

すると、そこには俺の装備が入っていた。

俺は急いで服を着た。

すると、そこには俺のよく知る人物がいた。

俺は思わず叫んでしまう。

「ミハル!?」

そこにはミハルが裸で横たわっていた。

俺はミハルに近づき、ミハルの体に触れてみる。

ミハルの体は温かく、心臓の鼓動も感じる。

俺はミハルに呼びかけてみた。

「おい、ミハル起きろ」

俺はミハルに声をかけ続けるが、ミハルは目を覚まさない。

俺は焦りを感じて、もう一度ミハルに呼び掛けて

みると、今度は目を覚ましたようだ。

ミハルは俺の顔を見て、俺の名前を呼んでくれた。

俺はそんなミハルに安心した。

俺はミハルに事情を聞こうとした。

するとミハルは俺に抱きついてきた。

俺は突然のことで慌てるが、

ミハルの頭を撫でて落ち着かせると、ミハルに聞いた。

俺はミハルに聞いた。

ミハルは俺に抱きつきながら答えてくれた。

ミハルの話によると、ミハルは俺が死んだと

思った瞬間に、 俺を生き返らせるために

禁呪を使ったらしい。

俺はそんな無茶をしたミハルを叱った。

すると、ミハルは俺に言った。

俺はそんなミハルの言葉を聞いて、

涙が出そうになるのを堪えた。

俺はミハルに言った。

「ありがとう」

俺はそう言うと、ミハルの頭を優しく撫でた。

俺はミハルに言った。

「なあ、俺達これからどうする」

俺の言葉にミハルは少し考えてから言った。

「そうですね。私はユウトさんの側にいたいです」

俺はそんなミハルの言葉を聞いて嬉しくなった。

俺はそんなミハルに言った。

俺はそんなミハルに提案した。

俺達は二人で旅に出ることにした。

俺はミハルに言った。

俺達の目的はこの世界のどこかにあるという

世界樹を見つけることだ。

ミハルは俺の話を聞き終わると、俺に抱きついて来た。

俺はそんなミハルの背中に手を回して抱きしめた。

俺とミハルはお互いの気持ちを伝え合った。

俺とミハルはしばらく抱き合っていた。

14.

すると、突然ミハルのお腹が鳴った。

ミハルは顔を赤くして、お腹を押さえている。

俺はそんなミハルに微笑むと、ミハルに聞いた。

俺はミハルに言った。

俺はミハルに聞いた。

ミハルは俺の質問に答えると、 顔を赤らめている。

俺はそんなミハルに微笑むと、ミハルにキスをした。

ミハルは俺にキスをされると、嬉しそうに微笑んでいる。

俺はそんなミハルに言った。

「ご飯にしようか?」

俺の言葉を聞いたミハルは笑顔でうなずくと

俺に抱きついて来た。

俺はそんなミハルを受け止めると、ミハルの頭を撫でた。

俺とミハルは宿を出て、食事処に向かった。

俺とミハルは食事を済ませると、 宿屋に戻り、寝ることにした。

俺はベッドに入ると、ミハルが俺に抱きついて来た。

俺はミハルを抱き寄せると、頭を撫でてやった。

ミハルはとても幸せそうな表情をしている。

俺はそんなミハルに言った。

「明日から忙しいぞ」

俺の言葉に、ミハルが首を傾げながらミハルは俺に言った。

「そんなに忙しいの?何があるの」

俺はミハルに明日やることを伝えた。

俺とミハルは王都に向けて出発した。

王都に向かう馬車に乗っている間、

ミハルが俺の腕を抱きしめてきた。

俺はそんなミハルの頭を優しく撫でると、

ミハルが俺の胸に顔を埋めてくる。

今日は必要なものを買いに来たのだ。

俺はそんなミハルを可愛がってやりながら

買い物をしてまわった。俺は途中で服を買って着替えると、

ミハルにプレゼントした。

ミハルはそんな俺を嬉しそうに見つめていた。

その後俺とミハルは街でデートを楽しんだ。

そして夜になると俺とミハルはラブホテルに入り、

一緒に過ごした。

次の日の朝になり、俺達は部屋で朝食を食べることにした。

俺はそんな俺とミハルの前に料理を出していく。

俺は昨日の内に市場で買っておいた材料を使って

朝ごはんを作ったのだ。

俺はテーブルの上に料理を出すと、

俺は二人に挨拶をすることにした。

俺は俺の前に座っている 女性に言った。

女性は俺に話しかけられた事に驚いて、

固まってしまっている。

俺はそんな彼女を見ながら言った。

俺の言葉に我に帰った彼女は俺を見ている。

俺はそんな彼女の目を見つめて、

改めて自己紹介をする事にした。

俺は俺の名前を名乗った後、 彼女に名前を尋ねた。

すると、彼女がようやく口を開いた。

彼女は俺に名前を聞かれて、

一瞬躊躇ったがすぐに名前を教えてくれた。

15.

俺はそんな彼女にもう一度聞き直した。

すると彼女は、今度はちゃんと答えてくれる。

しかしそれは、とても不思議な名前の呼び方だった。

俺はそんな彼女をもう一度見る。

彼女は俺に見られていて、戸惑っていた。

だが、俺は構わず彼女の瞳をじっと見続ける。

俺はそんな彼女にもう一度聞く。

「俺の名前はユウトっていいます。

貴女の名前はなんですか?」

彼女は困ったような表情をしていたが

俺に尋ねられても分からないのか、

「えっと……その……すみません」

と申し訳なさそうに謝ってきた。

俺はそんな彼女を見て言った。

俺は彼女に謝る事はないと言った。

そしてもう一度尋ねると 今度は答えてはくれたのだが

やっぱり俺には意味不明な言語でしかなかった。

(一体どういうことだろう)

俺は考え込むと一つの結論が出た。

おそらくこの人は何らかの理由で名前が分からなくなって

しまったのだろうと俺は思う事にした。

だから俺は彼女の呼び名を勝手に決めてしまうことにした。

俺は彼女の方を見ると言った。

そして続けて、俺は自分の胸元を指しながら

彼女を見て 言った。

俺が自分を指してそう言った理由は

彼女の髪の色が綺麗だと思ったからだ。

「君の名は今日からアメリア・リゼスです」

俺がそう言うと彼女は自分の名前を呟くように言うと

俺の方を見て 何かを訴えかけてくるが俺には

全く理解できなかった。

(これは言葉が通じないのが原因かもしれないな)

俺はそう思ってもう一度彼女に向かって

話しかけることにする。

(よし! やってみるか!)

俺はそう思い立ち上がると

彼女の側に行き 彼女の手を握った。すると彼女が急に手を振り

払おうとしてきたので俺は慌てて掴みなおす。

彼女は振り払う事が出来ないので慌てて 俺の顔を見たので、

俺は笑って言った。

すると彼女は、安心してくれたのか またおとなしく俺の手を握ってくれるようになった。

俺はそのまま彼女の隣に座り直すと彼女と話を続ける事にする。

俺の予想では、言葉がわからない理由の一番の可能性が高いと思ったからだ。

そうすると俺は、俺の言葉を彼女にわかる言葉で話すのではなく、

彼女の言葉が理解できる俺の言葉を彼女に教えていけば良いのではないかと思った。

まずはそこから始めていこうと思い、とりあえず俺は俺の言うことを真似して貰うようにする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る