第2話 警告音

なんやから、中学では一緒に帰る、それだけの存在に堕落していってしまったが、頭の良いラネと、中途半端な成績のレル。

ラネが選ぶ高校は必然的に、レルのレベルに合わせた高校になった。

何とか、高校に入っても、行き帰りのレルの隣は死守出来た。



「あー!今日から高校生だよ!ラネ!楽しみだね♡」

「うん。出来れば同じクラスが良いなぁ…」

「…ふふふ。、まだ出来ない?」

「は?」

「もう!ラネなら絶対私よりいい高校行けたのにぃ」

「僕は…がり勉になりたくなかっただけだよ!高校生活が四六時中勉強で終わるくらいなら、レル…と、とかと一緒に遊ぶ時間が欲しかっただけなんだから、良いだろう!?」

「あら、気合入ってますなぁ。可愛い彼女出来ると良いね。まぁまぁラネは格好良いいんだから!」



そう。

ラネの情けないところしか今まで書いていたが、ラネは、見た目はレルに言わせれば、だったけれど、普通に見れば、結構イケメンだった。


「な~んで中学で彼女、ずっと作らなかったの?ラネ」

「う、うるさいなぁ…。だったらレルはどうなんだよ…す、好きな奴…とかいなかったのかよ?」

「うん。いなかった。もうみんな大きな大親友軍団だったから。好きとか恋とか、勿体なくてさー。もう、わちゃわちゃルンルン言って楽しみたかったから!」


中学時代、クラスが違っても、さっき話した通り、レルは1人で1組から8組を牛耳ってるような何だかドラゴンクエスト勇者のように、みんなの真ん中にいた。



「でも…」

ラネは、突然、現れた『でも…』に、慌てて耳を傾けた。


「でも…高校入ったら、そーゆーのにも力入れたいなぁ…とは!思ってるよ!」

と、レルには珍しく、女の子らしい、ウィンクまでして見せた。

「へ、へー…」


『これは気が気じゃいられない』

ラネは即危機を感じた。


レルは、高校に入ったら、変わるかも知れない。

もう、行き帰りの隣も危うくなってゆくかも知れない…。


「レル」

「…」

「レル」

「…」

「レル?」

「…」

「レル!!」

「!え?」

「どうしたんだよ、何度も呼んだのに…」

「あぁ…ごめんごめん!ちょっとぼーっとしてただけ!で?何言おうとしたの?」

「あ…の…だから…」

「あ!入学式まで時間無い!ちょっと遅く出過ぎたね。ほら、早く行こ!」

「う…うん」



(レル…なんだよ、今の沈黙は…)


ラネは、何だか、無性に焦るような心境になった。

そして、1人で校門へ走るレルが、ふと右顔が何かを覗いた。

その後、少し頬が赤くなったのを遠くで見たラネは、とても嫌な予感がしたんだ。その右顔が向かった方向へ、そーっと何を見ていたのか探すと、ラネはレルの頬を赤くしたものが何だったのか、はっきりわかった。



(あいつを…見てたのか?)



そのラネの視界にも現れたのは、身長180以上、足が長くて、ちょっとくせっ毛で、眠たそうな顔をして、周りに2、3人の女の子のガードをもらい、それでもふてくされたような目で、大きくあくびをした。


ラネも、のイケメンだが、正直…敵わない格好良さだった。


(レル…あいつを見てたのか…?)


ラネの胸の鼓動が大きな音で警告した。



これは…ヤバイ…、と。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る