応援コメント

第41話「頼れる人は頼るべき」」への応援コメント

  • 【誤変換?】※し様だなんて→しようだなんて

     雫を良いようにし様だなんて思うんじゃねえよ、どんな奴でも許さねえ。
       ↓
     雫を良いようにしようだなんて思うんじゃねえよ、どんな奴でも許さねえ。


  • 編集済

    そもそも犯人達はなぜデメリットしかない暴挙にことを及んだのでしょうか?


  • 編集済

    読み返したらスキルはギルドで開眼して得るってなってるけど、精神的に未熟な子供に平気で与えてるのは問題ないのか?
    確かに能力前提の人生設計させるなら早期に把握した方がいいのは分かるけど、それならそれで近い格同士になるようにグループを分けてない理由がわからない、上位と下位が混ざってるような環境なんていじめカツアゲ程度ならぬるい方で一歩間違えば殺人放火強姦くらい状況次第でいつ起きても不思議じゃ無い環境に見えるし、せっかくの才能を腐らせて格下殴って満足してる程度の低いゴミが育ってるのはこんな環境じゃ当たり前だしどう考えても同格レベルで競わせて成長を促したり交友を結ばせる方が合理的に見える

    現実としてこういう犯罪が起きてるのを見ると過去にも子供同士の喧嘩とかで重症者や死者を出して社会問題にはなってると思うんだけど、この辺りについて軽率に能力ばら撒いてる連中はどういう見解なのかな?
    正直大きな理由が無いなら未成年に能力なんて渡さない方がいいし成人でも精神鑑定と免許取らせるくらいしてて当然に思えるんだけど…

    まぁ今回の話は本人の意思とかなく定番の誘導や洗脳の捨て駒とかの類な感じだけど…、


  • 編集済

    >カギなんて今どきセキュリティとしては低すぎる。何より二人のスキルならドアノブことはいること仇って出来る。
    「ドアノブごと壊して入ることだってできる」でしょうか?

    あと「雫を良いようにし様だなんて思うんじゃねえよ、どんな奴でも許さねえ。」
    私は国語学者ではないので正確にはわかりませんが、~しようと思うを「~し様と」は現代仮名遣いではあまり使われないように思います。

    判断が脳内で超高速で行われているだろうことは理解できるのですが、葛藤というか「写真が事実なのかという疑問」「こうであって欲しくない」「こうなる可能性も捨てきれない」の描写が多かったので動き出すまでに時間がかかり過ぎてるように思えました。
    「見せらせた写真を見てから行動に移すまでわずか0.〇秒しかかかってはいないのだが」とか地の分にあってもいいかな?と素人な私は愚考しました。

    次は「今から一緒に、これから一緒に殴りに行こうか~?」なのですよね?w