応援コメント

第1話 母さんのおはぎ」への応援コメント

  • 小豆あずきを煮る懐かしい音が、五感をやさしく撫でる感じ、すごく分かります!

    手作りおはぎなんて食べたことないなあ。
    でもそういえばうちの父が、祖母の作る大きなおはぎが好きだったと言っていた覚えが・・・。

    昭和の日本のような、懐かしい雰囲気が好きです。

    作者からの返信

    昔、近所のおばさんがおにぎりみたいなおはぎを作ってくれました。最初見た時あまりの大きさにビックリした記憶があります。

    コメントありがとう。

  • 粒あんのおはぎ好きなんです。
    描写が素敵ですね。
    情景が目に浮かびました。
    食べたくなりましたよ、もう。

  • 和菓子系のなかでも、おはぎが一番好きです。( ^)o(^ )
    美味しそぅな記述に、いますぐ食べたくなりました~。

    作者からの返信

    おはぎは美味しいですよね。
    個人的にはつぶ餡です。