第2話 収録

俺はとある心霊番組の収録に来ている、そして共演者の霊能者、加藤沙奈さんがチラチラとこっちを見ているのだ、収録後俺は沙奈さんに呼び出された。

後藤さん、あなた最近変わったことない?。

俺は昨日の出来事を話してみた。

あのね後藤さん、今お住まいのアパート外に階段あるかしら、不動産業界で有名な話なんだけど、アパートの階段ってだいたいが14段なのね、でも稀に13段のところがあるみたい、その13段のアパートの201号室は絶対ヤバいって聞いたことあるの、あなたのお住まいのお部屋ヤバいんじゃない?。

そうですね、帰ったら階段の数、数えてみます教えてくださってありがとうございます。

私とあなたは歳もそんな離れてなさそうね、敬語やめない?。

そうやね、沙奈さんは霊能者なんですよね、お祓いもできるんですか。

うん、まだかけだしだからそこまで強い霊じゃなければ大丈夫よ、今後何かあったら連絡ちょうだいと沙奈とLINEの交換をしてその日は終わったのだ。

アパートに帰り、階段の数を調べてみると見事に13段だったのだ、俺はヤバい物件あたったなと思い部屋に入ったのであった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

事故物件日記 タマコッペ @gapmd

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る