②. 1 "転生者"

 呪いの子、またの名は"転生者"

 

 それは魔王の幹部だった「災害九悪獣」の能力とステータスを持って産まれた存在。


「災害九悪獣」は「九悪」のとおり、全部で九名。


 珍獣ちんじゅう族の王、グリフキマイラ。司るは「いかづち」と「かぜ

 人魚にんぎょ族の姫、アムピット。司るは「うみ」と「みず

 豪鬼ごうき族の領主、オーガスタン。司るは「」と「あぶら

 氷山の守護者しゅごしゃ、スノウ・ドラゴン。司るは「こおり」と「ゆき

 深緑しんりょくの女神、ドライアド。司るは「」と「むし

 色欲魔の伝達者でんたつしゃ、サキュパス。司るは「きょうき」と「せい

 地獄の番犬ばんけん、ケルベロス。司るは「ほのお」と「

 吸血族の貴公子きこうし、ノインテータ。司るは「やまい」と「どく


 そして、彼らに”転生”の権能を添付した。魔鳥類まちょうるいおさ フェニックス。司るは「いのち」と「めぐり


 しかし彼らに魔王の幹部だった頃の記憶は殆どなく、別人に近い。


 生徒の一人が問う「殺せばいいのでは?」

 私は答えた「殺しちゃ駄目だから保護するんだよ。」


 殺し、事故で彼らが死んだら「災害」が来るからね。

 

 グリフキマイラの転生者が死ねば、台風がやってきて雷が地面を割る。

 アムピットの転生者が死ねば、津波と洪水で街が沈む。

 ふたりとも死ねば、世界中が大嵐。


 大変だぁ


 大変だぁ、大変だぁ、大変だぁ、大変だぁ、大変だぁ、大変だぁ、大変だぁ、大変だぁ、大変だぁ、大変だぁ、大変だぁ、大変だぁ、大変だぁ


 どうやって殺せるんだ?

 勇者なら殺せるよ!

 でも勇者いないよ?

 魔王と一緒に死んじゃったからね。

 やくただずだな、勇者。

 恋の一つもできなかったのかしら?

 俺知ってる!ドーテーってやつだ!

 話がだっせんしてるよ?

 だね!てんせいしゃはどうゃって殺せるの?

 おしえて!せんせい!

 こんな危険なやつらと一緒にいたくないよ!


 先生!せんせい!先生!せんせい!先生!


 腹をすかせた雛鳥のように五月蝿い。


 殺そすことしか浮かばない、創造力の欠片もない悪童クソガキ共をルカロスは冷たい笑顔で見つめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る