応援コメント

7話 ハラサシ」への応援コメント

  • 太一さんによると、
    妖怪が来ると飢饉になるのではなくて、飢饉になると妖怪が来るんですね!

    風ちゃんによると、
    飢饉にならなければ、ハラサシが降りて来ることがないんですね!

    国蒔は昔は流刑地だったとのこと。
    三家の名字のお話(「不穏な言葉に別の漢字を当てはめて残す文化」?)も気になります♪

    読みながら、時々少し「仲間」たちを疑っている私は、
    >「結婚したんだから奥さん大切にしてあげなよ」
    の台詞を、そのまま受け取っていいのか、なにか裏があるのか、ほんのり疑ってしまいました!(笑)

    続きが楽しみです(*>v<)♪

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!!

    不穏な言葉に別の言葉を当てはめるのは、色々散りばめているつもりです。

    「結婚したんだから奥さん大切にしてあげなよ」は本心で言っている……と思ってます!