告白

成阿 悟

告白


 ある男子高校生が変死した事件の捜査中、同じクラスの女子生徒が自殺した。

 後追い自殺と思われた。

 亡くなった男子生徒は、女子生徒たちから相当な人気があったらしい。

 以下の文章が書かれたノートは、自殺した女子生徒の母親から提供されたものである。



   

   告白なんて、あなたに面と向かって言う勇気がありません。

   白いノートを前にして、文字で綴ることで私の気持ちを伝えようと思います。

   知らない町から転校してきたあなたを初めて見た時から、私は恋心を持ってしまいました。

   まっすぐな瞳をしたあなたに。

   すぐにあなたは、クラスの女の子たちに囲まれるようになりましたね。

   彼女たちのように、私もあなたと気軽に会話ができればいいのに。

   おとなしい性格を本当に恨みました。

   あなたは誰にでもやさしく、私はあなたと会話している女の子たちみんなに嫉妬しました。

   やさしすぎるあなたを恨みました。

   目立たない私にはどうすることもできません。

   ただ、心の中で想い続けることしかできません。

   のぞみが叶えられる世界に行けたらいいのに。

   分かっています。

   私のことなど、あなたの視界にすら入ってないのは分かっています。

   ですが、言わせてください。

   好きです。好きです。好きです。自分が壊れてしまいそうなほど、あなたのことが大好きです。




 最初にこの文章を読んだ時、何か違和感を覚えたのだが、

 それが何なのかは、その時の私には分からなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

告白 成阿 悟 @Naria_Satoru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説