第3話 高校生活の命運をかけて...

 なんと、先生は1番からではなくまさかの最後から発表していくと決めた。

そのため、おじさんの内心はすごく乱れまくっている。


 まさかの最後とは、おじさんもそんな考えに至らなかった。まずい、

このままでは、またあの道を辿ってしまう...


「ありがとうございました、では次の生徒は...松本くんですね。

では松本くんよろしくおねがいします。」


おじさんの心は震えていた。


「皆さんこんにちは、私の名前は松本小太郎です。

出身中学校は、京慶中学校です。好きなことはテレビやゲームや小説を

読むことです。最後に一言みなさんに言っておきたいことがあります。

私と友だちになってくれると嬉しいです。」


 そのあとの拍手はおじさんを歓迎しているように聞こえた。

おじさんは満足したような顔をしていた気がする、興奮していたからその時のことよく覚えてないんだよね。

 おじさんに好奇心を持っている人がいたらいいなと思うおじさん(15)であった。


その後、無事に自己紹介のイベントを終えて、休み時間となった。

そしたら、おじさんに声をかけてくれた生徒がいたのだ。

その生徒の名前は『川上俊』である。


「松本くんだっけ?これからよろしくね。」

「えっと、川上くんだよね?こちらこそよろしくね。」


初めての友達ができたのだ。そしてもうひとり『大森瑠奈』が話しかけてくれた。


「こ、こんにちは松本くん。これから1年よろしくね。」

「こちらこそよろしく、大森さん。」


 二人の紹介をしておこう。

まずは『川上俊』だ。この美少年はおじさんにファーストコンタクトを取ってきた

生徒である。こやつはなかなかのイケメンである。しかしそれは外面的の話で、内面はかなりのオタクである。そのため、気が合うのだ。


次に『大森瑠奈』だ。この美少女は川上俊の幼馴染である。この子は物静かであり、

本が好き。最近ハマっていることは、料理らしい幼馴染情報では、結構うまく作れるらしい。あとロリっぽいそして、童顔。


なんかすごい二人と友だちになったがこれから楽しくなりそうだ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 その後、授業の仕組みについての説明や学科について、あとは、この校舎内の建物の説明を聞いた。

そして帰りの時間になった。おじさんはこの学校から歩いてすぐのところに家

がある。ちなみに一人暮らしである。


そして帰ろうと支度をしていると例の幼馴染がやってきた。


「松本くん、今日一緒に帰らない?昼食食べに行こうよ。」


川上、お前なんていいやつなんだ。おじさん嬉しくて涙出てきた。


「ああ、一緒に帰ろう。私も昼食どうしようか迷ってたんだ。」

「じゃあ決まりだね、昼食食べに行こう。」


そうして、昼食を食べに学校を出た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る