第6話 王太子殿下「わたしはエレノアさんが好きだ」※ざまぁ回

「王太子殿下!わたくしたち絶好調です♡」


 アンが媚び媚びの猫撫で声で言った。


「そうは見えないが……。チョコを食べてるのか?エレノアさんの分は?」


「えーと……。エレノアさんの分はありません。エレノアさんは急に王宮に来られましたから」


「解せんな。エレノアさんは今日が初めての人だぞ。彼女の分がないのは問題だ。まさか貴族学校の令嬢みたいに、仲間外れにしようとか幼稚なことを考えているのか?」


「滅相もございません!エレノアさんの分もすぐご用意します!」


 ナタリーは慌ててチョコをエレノアに配った。


「どうぞ♡」


(まだチョコあるんじゃん……)


 エレノアは手のひらの返しように呆れてしまった。


「で、作業は進んでいるのか?」


「殿下、作業については——」


 キャサリンが発言したが、


「そなたには聞いていない。エレノアさんに聞いている。私はエレノアさんにこの仕事を任せたのだ」 


 エレノアは正直に言うことにした。


「作業は進んでいません。各自に仕事を割り当てようとしましたが、どうやらお三方はわたしのことが気に入らないようで……」


「気に入らないだと?エレノアさんのような才能ある女性に嫉妬していると言うことか?3人とも、エレノアさんが気に入らないのか?」


「誤解ですわ!わたくしたち、エレノアさんのことが大好きです♡」

 3人は声を合わせて言った。


 どの口が言っているのかと、エレノアは呆れ果てた。 


「わたしのことは無能で陰気臭くて、殿下と一度踊っただけで溺愛ルートに入ったと勘違いしていると……」

「そんなこと言ってませんわ!」

「なるほど。3人とも、王宮から【追放】する」

「そんな!お許しください!」


 追放宣告。

 3人は泣きそうになっていた。


「わたしの大切なエレノアさんを傷つけるそなたらは許せん。そなたらは元王宮秘書官だから優秀だと思って部下につけたが、とんだ見込み違いだった。ただの性悪女だとわかった。そなたらよりもエレノアさんのほうが何億倍も価値がある。それに、そなたらは大きな勘違いをしている。溺愛ルート?とは何のことか知らんが、わたしはエレノアさんが好きだ」


 突然の告白。


(今、わたしのことが好きって言った?) 


「追放されたら生きていけませんわ……」

 3人は泣き出した。


 行き遅れの令嬢が王宮から追放されたとなれば、実家に帰っても居場所はないだろう。


「そなたらの自業自得だ。荷物をまとめてさっさと出ていけ!」

 ヘンリー王太子殿下は、冷たく言い放った。


 3人は泣く泣く王宮から去って行った。


「よし。害虫は駆除した。また別の部下をつけよう」

「でしたら、メイドのマリアと妹のグレイスと一緒にやらせてもらえませんか?ずっと3人でセクシィを作ってきましたから」

「わかった。何でもエレノアさんの好きにしていい」


(さっきの好きってどういう意味だろう?広報官として好きって意味なのかな?きっとそうだよね……)


「エレノアさん、今日、夕食でも一緒にどうだ?」

「え?」


 突然のお誘いに戸惑うエレノア。


「嫌か?」

「嫌じゃないです……」

「では夕方に使いをやろう。エレノアさんとの夕食が楽しみだ」


 まるで子供みたいにヘンリー王太子殿下は笑った。本当に楽しみらしい。

 今日は無事に家に帰れるかしらと、エレノアは不安だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る