第一話 いつもと違うんじゃけど

「ケイト、起きなさい。」

いつものききなれた母さんの「あんたはよ、おきー。」

じゃなくて違和感を覚え起きたケイト。

「なんなーこれ!、みたことなーわ。たしか、昨日事故におうたよな?」

と小さめに一言。

すると、こちらのせかいのお母さんがドアを開け

「ケイト早く学校に行かないと、遅刻するわよ。」

とそれに対し、寝起きで機嫌も悪かったのか

「は、そんくらいわかっとらー。」

と言うとお母さんは腰を抜かしてしまい尻もちをつきながらも

「あなた、ケイト?ケイトなのよね。今後ろに黒い闇みたいなのが出てたわよ!」

「そんなわけなかろーが。」

「ほら黒いのが出てる、あなたが喋る度に。」

お母さんが震えていたので、試しに鏡を見ながら、いつも通りに喋ると、黒い死神みたいなのが出てた。

え、嘘じゃろと思ったケイトだが何も出来ずにいると。多分お姉さんであろうマリンという人物もやってきて。

「お母さん、ケイト何が…、まさか死神弁を話したの?」

ケイトのほうを見ながらマリンも震えてながら口にした。

「姉ちゃん・お母さん、そんなに震えてどしたん?」

「ケイト、本当に喋るのを、いやその喋り方をやめて。」

二人が口を揃えて言った。よくよく二人から話を聞くと広島弁(=死神弁)を話すと普通の人なら何か悪い事がすぐに起こるらしい。

試しに姉ちゃんがしぶしぶ言うと、後ろに黒いのが現れて花瓶がなんの前触れもなく割れた。

正直にケイトは驚くしかなかった。そして改めて異世界に来たことを実感した、そしてよし標準語と心にきめたのであった。

ケイトは景気づけにと、

「よし、がんばりゃあええんじゃろやってみらー。」

そしたら、二人は

「出とる、出とる、頑張らなくていいから」泣

異世界は難しい、前途多難である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界で広島弁を喋ったらなんか恐れられた件について @nyboy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ