俺たちの場合

“オネエ”の功績

事実としてゲイが存在するという認識

その理解を広めてくれたこと


でも日常に“こういう人”はいないから

“この世にいることはいるけど自分の身近にはいない”

そしてどんどん”見えなくなる“


…だからこそひっそりと生きていける

”普通の男のゲイの有名人“なんて

そんなのに出てこられたら困るんだ

だってオネエタレントのお陰で

”こういう人じゃない“俺は怪しまれずにいられる


”BL“の有難味

入口として世の中に浸透させてくれた

無知よりはマシだしずっと良い


でも、別に人権について考えているわけではな

興味があるのはいいんだけど

ただ現実と地続きに考えているかどうか


…だからこそひっそりと生きていける

あくまでもファンタジー、だから、

リアルとは無関係の存在に成り果てて、

現実で現実の生活をしている俺は、

怪しまれずに済んでいる


俺たち、ザ・セヴン・セヴンス(仮)

”オネエ“でもなければ”BL“でもない

オールメンバーオープンリーゲイ

ただの男のただのゲイたち


…だからこそ、脅威だろうか

あなたの生活を掻き乱す怖れが生まれた

あなたが被害に遭う危険性が高まった

悪いな、とは思っている

でも悪いけど申し訳ないとは思わない


あなたが俺のために生きているのではないように

俺もあなたのために生きているわけではない

俺は俺のやりたいことをやりたいようにやるだけだ

できるだけ後悔のないように


同じ”LGBT“という名前を共有している

だからこそ俺はあなたを巻き込む怖れがある

でも、俺はあなたの敵じゃない


いつか社会の側が変わったとき

あなたがどういう選択をしても

例えばそのままクローゼットでいるとしても

その邪魔はしない

それだけ押さえていてくれればいいと思う


例えば俺に影響力が生まれたとして

それがあることの責任感が生まれたとして

できるだけ妥当な歌であることを約束する

だからどうか穏やかに見届けていてください

あなたの敵は俺じゃない


だけどあなたが俺のために生きているのではないように

俺もあなたのために生きているわけではない

俺は俺のやりたいことをやりたいようにやるだけだ

できるだけ後悔のないように

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る