第19話 不可能

遂にレオナルドとの再会……。蘇生の石について何か知っているかもしれない。アリスを助けるために。レオナルドの研究所の扉の前まで来た。


「レオナルド、久しぶりに会いに来たよ」


扉の奥に聞こえるような大声で言った。しかし、返事が返って来ない。不思議に思い、ドアノブを動かしていると、扉が自動で開いていく。


扉の向こう側には、暗い部屋の中にパソコンが何台も置いてあり、紙の資料が大量に散らばっていた。その部屋にレオナルドの姿は無かった。


「レオナルドー!!」


突然、パソコンが光り始めた。暗闇の中、パソコンの画面だけが輝き始めた。


「久しぶりだな!!」


パソコンの画面からレオナルドは飛び出してきた。パソコンの画面に入れるの!?意味がわからなかった。


そんな事よりも無事に生きてくれていた事、会えた事が嬉しかった。


「ずっと会いたかったよ……」


僕の目に涙が浮かんだ。久しぶりの再会。僕はもう会えないと思っていた。


「俺も会いたかったよ」


レオナルドは僕の方に近づき、ハグをした。レオナルドとハグをするのは何年振りだろうか……。


「話したい事がいっぱいあるんだけど、、」


「俺も沢山話したい事があるよ」


それから1時間、ずっとレオナルドと話した。レオナルドは今、パソコンの中で新たな世界を作っているらしい。モンスターと人間が共存できる世界、ディアボロス帝国のいない平和な世界を目指しているらしい。


そんなことも出来る様になったんだな……。僕は感心して、その話を聞いていた。


「あと、、バイオレンスウイルスって何なの?」


バイオレンスウイルスがモンスターの凶暴化を引き起こすことは知っていたけど、その他のことはあまり知らない。


「バイオレンスウイルスは、死んだモンスターに感染させることで、モンスターの凶暴化を起こすものだ。生きている人間やモンスターに感染させても効果は無い。れおん、デスバトルを知ってるか?」


「知ってるも何も参加させられたよ」


「そうか……。デスバトルで負けたモンスターにバイオレンスウイルスを感染させて、モンスターの凶暴化を起こそうと考えてるんだ」


「でも、人間が負けたらどうするんだよ!!」


「死んだ人間をモンスターに転生させる薬をディアボロス帝国に居た時に作らされたんだ」


モンスターに転生!?


でも、、1つ矛盾点が生じていた。


「アリスがモンスターの凶暴化を起こし、森の中で暴れてしまって、僕が倒したんだけど……。アリスはどうして、バイオレンスウイルスに感染したの?」


「きっと、、アリスは俺たちのお母さんの血を受け継いだのだろう……。お母さんが何者か知らないが」


「今、蘇生の石を集めてるんだけど、どこにあるか分かる?」


レオナルドは下を向いたまま、突然黙り始めた。何か変なこと言ったかな?空気が一気に重くなる。そして、レオナルドから衝撃的な言葉が出された。


「バイオレンスウイルスに感染して亡くなった場合、蘇生の石を使って蘇生させる事は不可能だ。アリスは、もう助からない」


僕は膝から崩れ落ちた。アリス、、。今までのアリスとの記憶が蘇ってきた。僕は泣き暴れた。精神がぶっ壊れた。アリスもスライムのアレックスも失ってしまった……。レオナルドは黙って見つめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る