応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 10への応援コメント

    はじめまして、こんにちは。
    企画に参加している者です。主催者様の作品を拝読して思いましたが、拙作の「ソール.カード命の値段」も、死と生をテーマとしています。
    私の昨日は拙いですが、お時間が空きましたら、覗いて見てやって下さい。
    応援してます。頑張って下さい。(^^)

  • 01への応援コメント

    物悲しさが伝わってくる素敵な文章でした…!

  • 27への応援コメント

    痛い。

    作者からの返信

    ご無沙汰してます☺️
    ちとせが報われないと言う意味の痛みでしょうか😭
    自分でも文章を書いてて展開が余りにも救われなくて…28話から先がどうしても書き進められず筆が止まっています😭😭😭


  • 編集済

    25への応援コメント

    開催された自主企画から興味を持って読ませていただきました。自殺や死という非常に重いテーマに真正面から切り込まれており、心を締めつけられながらも読まずにはいられない気迫を感じさせる作品だと思いました。

    生きることは尊いことであり、自らの命を捨てる自殺は悪しき行為。でもその常識は果たして正しいのかと考えさせられました。
    自殺したいほど思い詰めている人の苦しみは当人にしかわかりませんし、それによって当人が救われるのなら自殺も肯定されるのではないか、一理あると思います。

    それでも自殺はいけないと思うのは、もしかしたや死ぬ以上の幸福が生きている先にあると信じたいからかもしれません。死んでしまえばその可能性を確かめることすらできなくなりますからね。

    全く結末の予想がつかない物語ですね。完結された時に続きを読んでみたいです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます😊
    読み込んで頂けた様で本当にありがたいです💦
    おそらくお話に出てくる登場人物達も、死に対する向き合い方や幸せの定義といった正解が無い問いに悩んだり苦しんだりしているんだろうなぁと思います💦
    完結まで彼らが出す様々な答えを見守って頂けたら幸いです😌😌


  • 編集済

    25への応援コメント

    自殺する理由を探して生きるとは悲しすぎる……でも少なくともその狭間のような期間は確かに生きていて、本人も納得しているならそれを止めるのは結局、自分のエゴでしかないんですね……深い。
    だからこそ、衝動的に行動を起こすのではなく、じっくりと考える時間が必要だという彩名先生のお言葉が胸にしみます……。続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    コメントめちゃくちゃ嬉しいです!
    こんな無駄に長い鬱ストーリーに付き合ってくれる人が居るって幸せな事過ぎて泣けます😭😭
    しかも誤植にまで気がついて頂いて😭😭きちんと読んでもらえてるんだぁって思って更に泣けました😭😭
    彩名は凄く書くのが難しい人で、仕舞い込んでいる狂気的な部分と倫理の間で揺れている心情を描写するのにとても苦労します💦
    どうかこれからも彼女達が出す答えを書き切れる日まで宜しくお願いします☺️

  • 22への応援コメント

    こういう事考えますね。
    実際、
    人の行為を見て
    偽善と感じてしまうことも
    多々ありますし。
    あー、
    多くの人に読んでほしい…

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います😊
    そうですね、書き手としても、何が正しいのかは読んでいる人に判断して頂けたらなと思いながら書いています!
    他の人に読んでほしいと言う感想は何より嬉しいです⭐️
    北澤様の身近な人にご紹介頂いて、どう思う?なんて話をして頂けたら幸せです☺️☺️

  • 21-2への応援コメント

    背景がしっかりと繋がってきて、どんどん面白くなってきますね。読み返して、もう一度整理してみます。読み応えがあります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!嬉しいです⭐️
    この手の群像劇のお話しを書く上でこの上なく重要なのは、深掘りしたり考察していただける読み手の方と出会える事だと思います!
    淀川さんという読み手をも担える作家さんに出会えてこの作品は幸せだと思います、どうか是非最後までお付き合い下さいませ🙏🙏

  • 21-2への応援コメント

    序盤から胸が締め付けられました。

    作者からの返信

    読んでくれてありがとうございます⭐️
    自分でかいてて書いてて鬱になりそうです🙄
    か、完結させたら次回作は明るい話を…

  • 19への応援コメント

    まりえの投身の描写には震えるものがありました。最後の描写もよかったです。

    作者からの返信

    目を通して頂いて感謝です!
    まりえは物語の中核にかなり関わっているのもありまして、登場したと思ったらいきなり家族が死んじゃって、知らん間に自分も死んでるという余りにも酷い扱いで心苦しかったんですが、ようやくスポットを当ててあげられて自分としても安堵してます💦
    ぼちぼち物語も佳境に入ります、最後までお付き合い頂ければ幸せです☺️

  • 21−1への応援コメント

    どきどきします。
    この後が想像できない。

  • 01への応援コメント

    「もしかして、凄い作品(作家)に出合ってしまったのかも」
    そう思わせるに十分な書き出し。
    心して読ませていただきます。

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!すごく嬉しいです!
    群像劇なので話が面白くなるまで少しテンポが遅く感じるかも知れません💦
    未完ではありますが是非お付き合い頂ければ幸いです!
    忖度無しの切り込んだレビュー、お待ちしています!


  • 編集済

    14への応援コメント

    な、なんですと(・・;)))

    それにしても、登場人物の心情描写が見事です! 私もこういうミステリーを書いてみたい!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます☺️
    この先も『え?どう言うこと?』と言う展開が少し続きます!☺️
    心理描写!自分でも今後厚みを出したい部分なのですごく嬉しいです!
    どうぞこれからも彼らにお付き合い頂ければ幸いです😋

  • 13への応援コメント

    その実大して参っていないと言う人間は少なくないけれど、その手の患者には【自分は大層酷い目に遭っている】とか【自分が世界で一番不幸だ】って色が滲む

    なんか心打たれます。なるほど。

  • 10への応援コメント

    なるほど、こう繋がる訳ですね。なかなか時系列が複雑ですが、読み応えがあります!
    おお、と心中で声をあげてしまいました。
    田口も渋い!(^o^)/

  • 09への応援コメント

    冒頭から病院内の風景描写、悲痛の叫びの表現、どれも素晴らしいですね。展開の運び方にも引き付けられます。本当に次回が楽しみです!

    作者からの返信

    コメント本当にありがとうございます、同じジャンルで物を描いている作家さんに褒めていただけて本当に嬉しいです😭
    淀川さんを筆頭に、読んでいただけた方からのコメント・レビューを頂ける事は心底私のガソリンになっています!
    次話を公開致しました、お楽しみ頂ければ幸いです☺️


  • 編集済

    07への応援コメント

    コメントしたいことを先に御角さんにされたので😄、それに加えてということで。実に私好みの作品です。面白い!
    1話からや見直して一気にここまで読みました。
    次回を楽しみにしています。
    レビューはもう少し後から書きますね。重なると勿体ないので。その前に近況ノートで紹介させてくださいm(._.)m

    作者からの返信

    重ね重ねありがとう御座います💦沈黙操作、いつも上位表示ですごいなぁと思っていました💦
    私も時間を見つけて読ませて頂きます☺️
    人気作家さんにしていただけるレビューならどんな酷評でも構いませんので、楽しみにしています☺️

  • 03への応援コメント

    田口と成宮の会話がいいですね。
    それぞれの返しがかっこいい!
    物語もギアが上がってのめり込みます!

    作者からの返信

    コメント本当にありがとうございます!
    良いガソリンになります☺️
    田口は次の話にも登場します、お読み頂けたら【ん?あれ?】って思って頂ける部分があるかもしれません😏
    物語の進行に合わせて、読んで頂いた方に色々考察して頂けたら幸いです☺️


  • 編集済

    07への応援コメント

    お、面白い……∑(゚Д゚)
    まだ序盤ではありますが凄く引き込まれる設定とストーリーですし、文章もわかりやすく、かつ流麗でかなり好みです!
    続きを楽しみにしつつ、これからも応援しております!!

    作者からの返信

    ガソリンありがとう御座いました!
    褒めていただけてとても光栄です☺️
    返信不要の件、不義理をお許しください、ショートで纏められる作家さんは本当に凄いなと思ってまして(星新一さんとかだいぶ読み漁りました)いつか挑戦したいジャンルなので勉強させて頂きました☺️