第4話 亮平の囚われ

 僕は世界で一番マミを愛してる。


 海に向かって大声で叫んでみた。ついでに貝殻も投げてみた。僕の隣りでマミが目を逸らしたように見えたが、気のせいだろう。僕たちは深く愛し合っているのだから。


 僕はマミの痛んで枝毛が散らばっている髪の毛一本一本や、トラックでひかれたように平たい足の親指までもが愛おしい。


 マミとの出会いは、レンタルビデオ屋だった。借りようとしたDVDを取ろうとした僕の手に、マミの手が重なったのだ。同じDVDを借りようとしていた僕等。運命の出会いだと思った。


「あ、ごめんなさい」


 と言ったマミの声が、僕の好きなアニメの声優さんの声に似ていたというのも、惹かれた理由の一つだった。顔を見ると、声は可愛いのに顔は美人だったのも良かった。ギャップはポイント高いのだ。


 軽く会釈をして行こうとするマミを、僕は引き止めてしまった。


「観たかったんですか?」


 と話を繋いだ。会話が途切れると彼女は帰ってしまうと思ったので、手に取ったDVDの話を延々と語り続けてしまった。それでも彼女は嫌がりもせず、僕の話を微笑みながら聞いてくれた。


 そのDVDのタイトルが「痴漢列車」だったとしても。


 それに手を伸ばしていたマミの事は僕の中でなかった事にした。だってこれは運命の出会いなのだから。


 それからの僕は朝起きてから夜寝るまで、ずっとマミの事で頭がいっぱいになった。


 無理やりに近い形で聞き出したマミのアドレスに、毎日メールを送った。ハート乱発のメールを。


 嫌だったら迷惑拒否をするはずだと思っている僕は、毎日毎日朝から晩までメールを送り続けた。とにかく褒めた。女性は褒め言葉に弱いと雑誌で見たことがある。


 実は僕はまだ童貞なのだ。


 三十五歳という年齢にも関わらず、まだ女性を知らないのだ。ピュアなおっさんなのだ。


 僕はずっと運命の女性を待っていたのだ。


 汚れを知らない女性。僕だけを見つめて、僕だけを愛してくれる女性。今まではアニメの中でしか出会えなかった理想の女性に、初めて出会う事が出来た。それがマミだ。


 この年まで綺麗な身体で待っていて良かった。きっとマミも同じだろう。処女に決まっている。


 もし、マミが汚れていたら許さない。


 僕はこの後、マミと結ばれる予定だ。海の見える白いホテルを予約してある。


 お互い初めて同士の二人だから、上手くいかなくて当然なセックスを、マミと一緒にぎこちなく頑張るのだ。楽しみだ。きっと真っ白なシーツが赤く染まるはずだ。そしたらこの指輪を渡すのだ。


「結婚しよう」


 恥ずかしそうにマミは小さく頷くはずだ。

 ああ、妄想が止まらない。


 僕はマミとの運命に囚われていく。



 (つづく)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る