生死より大切なものですか?

ハナミ

第1話何が大切なのか?

ふとね

あーこの人にとって大切なものってなんだろって?

我が家の話を10回以上説明しても

支援措置使っている

犯罪被害だとも

肖像権侵害は

立派な犯罪であり

我が家には

生死に関わる事

警察に注意されても

消さない

ある意味素晴らしいと

別に

死人が出ても

SNSが大事で

自分が大事で

あー

って感じで。

ボンヤリと、記録は全て残してあり。

何かあれば

原因が分かるからいいかと。

それに

人に求めても仕方ないなと

価値観が違う

時は金なりで

警察にも

関わるな

と言われたので

関わる気は無いけど

謝罪もなく

人間勉強になったと

命は危険に晒されている状態で

きちんとした機関で

証拠保全もしました

もし

我が家に万が一の時が起きた時に

原因を全て

証拠と共に

法的機関

行政機関

に託しました

そして

生活保護のことに対する差別発言も

差別発言も

全て記録しているので

それも託してあります

はじまった瞬間から

全てです

何故したかと言えば

人間何があるか分からない

何が原因で

生死に関わるか

そして

今は幸せですか?

と聞かれたら

幸せですと

生活保護差別発言は

あまりにも酷く

生きる事を何度も諦め

行動しています

この差別発言も

憲法違反です

私は

色んな事を考えて

幸せに

楽しく

生きようと決めました

自分がされて嫌な事はしない

シンプルに

縁がある人を大切にする

毎日悩まない

楽しく生きる

憎しみからは憎しみしか産まれないので

相手にしない

お金の無駄

我が家に何かあれば

原因がニュースになるだろうな

位は

頑張りました

後は

毎日幸せに生きる

沢山笑う

シンプルに生きる

関わらない

かな?

生死を考えても

拡散されたものは

消えないし

そんな界隈に使う時間ないし

私は

綺麗な物が好きだし

負の感情邪魔くさいし

心の中は

大好きな人達で

埋めておきたいし

人間の運命って決まってるし

焦るも何も

記憶にも無いみたいで

そんな

人に何かを求めるだけ無駄で

いかに楽しく

生きるかが大切で

今はめちゃくちゃ楽しくて

知り合いも

大切な人達も増えて

散々

人間以下の扱いを受けて発言を受けていたのも

今月で

生活保護を切って

悪縁とも切って

この経験を恨み辛みにしないで

人間的成長にして

人を大切にすること

品位をあげる

悪口を言わない

事実を聞かれたら

ありのまま言いますが

記憶にないくらいの

扱いの人間でしたが

私をとても大切にしてくれる人は沢山いるし

結局

人間的に成長できて

凄く得しました

人の痛みも分かるようになり

失ったものを考えるより

➕を考える方がいい

だって

SNSに発信されたら

誰かがスクショしてたら

永遠に消えない

焦っても仕方ない

隠し撮りもあり

無断転載

もあり

その人の

価値観

話を聞いていて

したら

凄いなと

それぐらい

の問題なら

肖像権侵害なんて

法律は出来ない

でも

縁がもうすぐで完全に切れるのが

楽しみです

まー

法を犯しているのも理解しているのか

疑問ですが

幸せな波動に

時間を使います

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生死より大切なものですか? ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ