第44話 エンビの選択

「確かに、貴様を倒すのに正攻法ばかりでは、無理かもしれんな」


 エンビは静かに気持ちを整え、改めて村雨を構える。


「行くぞ」


 エンビはすぐに右手のみで刀を振るい、アモンの左腹を狙う。

 そこへアモンの爪が防ぎにきたのを、素早く左手で鞘を抜き、受け止めた。距離を取ろうとするアモンに、エンビは村雨の名を呼ぶ。

 するとすぐにエンビの願う武器に変化し、その武器でアモンの足を捉える。


「つっ」


 エンビが願った武器、ムチの姿に変えた村雨は、しなる縄でアモンの足を捉え、彼女はアモンを引っ張る。


「村雨」


 バランスを崩したアモンに連続で攻撃をすべく、村雨の姿を変えた。


 銃に変わった村雨で、アモンに弾丸を打つ。


「受けねーよ」


 アモンは素早く態勢を直し、その弾丸を避け、その場を飛び退いた。エンビの銃は、アモンを追撃し、弾丸を発射させていく。


「ぐっ」


 ある地点を踏んだ瞬間、アモンは雷により負傷した。


「先にこの地点に、雷の魔法を無詠唱でかけておいたのか……やるじゃねーか」


 弟子の成長を見て喜ぶ師のように、アモンは笑った。


「お前に褒められても、嬉しくはない」


「褒め言葉は、素直に受け取るもんだぜ」


 エンビの言葉に苦笑して、アモンは続けた。


「んじゃ、今度は俺から行くとするか」


 アモンがニヤリと笑い、すぐに攻撃をしかけて来る。エンビも村雨を銃から刀に戻し、応戦する。


 だが……。


「くっ、うっ」


 アモンの力は、さっきと桁違いだった。


「どうしたどうした。ちょっと力を出したら、押し負けるのか?」


 そして、アモンの爪の払いでエンビは後方の壁へと吹き飛んだ。


「ぐっ……」


 エンビは血を吐き、よろよろと立つ。


「エンビ!!」


 他の魔法少女たちが声をかけると「大丈夫だ」とエンビは返事を返した。


「おいおい、がっかりだな。お前、そこまで力が落ちたのかよ」


 アモンが少し怒りを滲ませた声で、エンビに言う。


「鍛え直してやらねーとなんねーな」


 更に力を解放したアモンが、エンビに殺気を向ける。


「くっ……」


 エンビの身体にぞわりとした、鳥肌が立つ。これは雑魚の魔物相手では味わえない、死への緊張感だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る