第32話 親友のお前が



━━なんだか、ぽわぽわとした感じがする。


だが、正直俺はこれがなんなのかわかってる。


そう。これも夢だ。


今まで何度も何度もこの体験をしてきた。

そしてその度に、このようなぽわぽわした感覚を感じていたのだ。


おおかた、作戦を考えているうちに眠ってしまったらしい。


さて、今回はどんな夢なんだろう━━━



「━━━?どうしたの?のりくん。


何か言いかけていたみたいだけど。」


なるほど。これは冬真の部屋に運び込まれた時に見た夢の続きか。


・・・うん。やっぱりこの子を誰にも取られたくないな。


「・・・いや、なんでもない。


ただ、、俺は文香のことが大好きなんだなって思っただけだよ。」


「え?!


ちょ、急にそんな事言うのやめてよ!」


頬に手を当て、自らを仰ぐ文香の姿はとてもキュートだった。


「・・・・でもありがとう、、、。


私も……私ものりくんが大好きっ!」


そう言って間も無く文香は恥ずかくなったのか、先に走り出してしまった。


そして大分進んだ先でこちらを振り返り、

手を振っていた。




・・・まるで、遠くに行ってしまった文香が『私を迎えに来て』と言っているように。



・・・文香。一度は諦めようとしてごめん。


そして、待ってて。


すぐに迎えに行くからね━━━




━━━━。



やっぱり、夢だった。


けれど、この夢のおかげで俺は覚悟をしっかり決めることができたと思う。


いつか、この夢を現実にすることができるように。


そして俺は冬真に一言、お礼を言ってから色々と準備をしに帰ろうと思ったのだが、冬真は家にいなかった。


どこか買い物にでも行っているのだろうか。


流石に鍵を開けたまま帰るのも悪いかなと、

冬真が来るのを待つことにする。きっとすぐに帰ってくるだろう。


一応、メールだけ送っておいて待つ間は暇になるだろうから、冬真の部屋を色々見て回った。



思えば、あの日以来だな。冬真の部屋に入るのは。

卵粥を作ってやったっけ。

あ、これは俺と行った千葉ダズニーの写真だ。


改めて見てみると、グッズやら思い出の写真などが多く飾られている。


・・・ん?これはなんだ?


しばらく写真などを眺めていると、何故か一枚だけ大切そうに写真カバーがつけられた物を見つけた。


裏を見てもカバーの裏がそもそも白いので見ることはできない。


少し気になった俺は好奇心から写真を取り出してみてしまった。


「・・・これは…。」


そして、そこにはなんと満面の笑みでピースをする冬真と、その隣で微かに笑う文香の姿が写っていた。


「・・そういえば、文香のオススメの店に行った時、久しぶり。とか言ってたな。」


あの時は、2人の関係について詳しく聞くことはできなかったけど、こうしてツーショットを撮るくらいには仲が良いのかな。


それにしては、2人とも気まずそうだったけど・・・。


すると、玄関の方から音がする。


冬真が帰ってきたのだろうか。


足音がどんどん近づいてきて、部屋の扉が開けられる。


そこにいたのはやっぱり冬真だった。


「おっ?


・・・やけにスッキリした顔してるな。


まさか、助けに行くとか言わないよな?」


開口一番、俺の顔を一点に見つめ聞いてくる。


それに対して俺は


「・・・あぁ。行くよ。


あんなに情けない姿を見せて、何を今更って感じだよな。


でも、冬真に言われて気づいたんだよ。


・・・やっぱり俺は、、文香を誰にも取られたくない。

文香が、、金持ちの、俺よりも良い男に貰われるのが悔しい。


文香は、俺が幸せにしたい。」


自分の気持ちを冬真に伝えた。


「だから、それに気付かせてくれてありがとう。


体を動かすきっかけを作ってくれて、ありがとう。」


頭を下げたので、冬真がどんな顔をしてるのか分からない。


今更なんだよって、怒ってるかもしれない。


よく決意したと笑っているかもしれない。


当の冬真は、何も言わない。


・・・い、いつまで頭下げてよう、、、。


すると


「・・・まぁ、お前ならそうなるよな。」


「え…?」


「いや、なんでもない。


俺、感謝されるようなことはしてないよ。


最終的に決めたのは宗則だ。そこは自分を誇るべきだよ。


・・・それに、俺は別に良い奴なんかじゃないからさ。

ありがとうなんて言わないでくれよな。」


そう言った冬真は、笑っていた。


「ほら、行くんなら早く行ってやれよ。


あと、感謝するなら結梨ちゃんにな。


俺の手が必要になったらすぐに言ってくれ。」


そのまま急げ急げと、俺の背を押してくれた。


・・・マジで、ありがとな。冬真。お前はやっぱり良い奴だわ。


心の中でそう呟き、俺は走り出した。



○〇〇〇〇〇〇〇〇


「・・・・行った、、か。」


宗則は、一度決めたことをなかなか曲げないタイプだからな。


あのまま、ずっと横になるのかとヒヤヒヤした。


・・・でも、そうか。


そこまで、あいつにとって文香ちゃんの存在は大きいんだな。


部屋に戻り、宗則が寝ていた場所の片付けをする。


その合間、机の上に写真が出されていた。


「へー。懐かしいな。あいつも、これを見て懐かしいとか思ってたんかな。」


その中に、カバーのついた写真を見つける。


……あぁ。これは。



『━━━ 冬真に言われて気づいたんだよ。


━━━気付かせてくれて、ありがとう。』




・・・宗則。俺は本当に良い奴なんかじゃないよ。


あの時、お前にかけた俺の言葉は、慰めるために言ったんじゃない。


なんなら、俺はお前に、ずっと諦めたままでいて欲しかった。


横になったままの、かっこ悪い宗則でいてほしかった。



・・・そうしたら、俺にもまだチャンスがあったんじゃないかって。



でも、宗則は立ち上がった。


文香ちゃんを誰にも渡さない。と、宣言した。

その瞬間、思ってしまった。


・・ははは。


きっと、こういうところなんだろうな。


俺がこいつに勝てないところは。



だから俺は背中を押すことにした。

俺の分まで頼むって。


お前の知らない、俺の想いを託すように。




ごめんな。宗則。


俺も、文香ちゃんがよ。


けど、俺じゃ本当の意味で文香ちゃんを救えない。


だから、頑張れよ。宗則。


俺の親友。




















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る