第10.0話 約束を守るあなたが①

桜ヶ崎家について、一部ではあるが知ることができた。


この情報が役に立つかわからない。しかし、いざという時には十分な武器となるだろう。


ま、いざという時が来ないのが1番なのだが。






今日も今日とて、暇すぎる。


大学へ通う一人暮らしならバイトの一つでもするものだが、俺の場合はなんと学費も家賃も親が払ってくれている。

どこからそこまでのお金が出てくるのかわからないが、どうなってるのだろう。決して家は裕福でもないはずなんだけど。


まぁ、この話は置いておいて、あの男性に情報を貰ってから、自分なりに調べてみたりもしたがあの男性ほどに詳しいことはわからなかった。


これ以上自力で調べても無意味だと悟った俺は、ただただのんびりとゲームや動画などを見て過ごした。



そんな時、誰かから電話がかかってきた。



『・・・もしもし。結梨だけど。』


妹の結梨ゆうりからだった。


「おう。一体どうしたんだ?」


『あ、えっと。文香さんから兄さんが暇だって聞いて。・・・前私が言ったこと覚えてる・・・?』


どうしたのだろう。やけに心配そうな声で、、、。

以前結梨が言ったこと?なんかあったかな・・・。


『・・・もしかして、、忘れちゃった?』


「ん?いや!覚えてるよ!!」


やっべー。なんだっけ。ちょっと記憶辿らせてくれ。



〜〜〜


『━━ 今度は私と出かけてよ。買ってもらいたいものがあるの━━』


〜〜〜


あ!思い出した!!


『どうせ忘れてんでしょ。だったらもういっ━━。』


「あれだろ!?私と出かけてってやつ!」


これだよな?!てかこれ以外まじで記憶ない。


『━━。覚えてんなら良い。』


危ない危ない。この子は怒ったらちょっとめんどくさいからな。


『あの、、それさ、、、。明後日にしない?


明後日なら私も学校休みだし、兄さんも大学休みでしょ?ちょうどいいかなって思ってさ。』


『それとも、、兄さんにはもう先約がいるの・・・?』


スゥー…。別に先約なんてないんですけどね。ちょっと聞き方がずるいね。


「そんなのないよ。俺は基本暇なんでね。」


なんとか平静を装いそう答えた。


『ほんと??文香さんとも出かけたりしないの??』


「ああ。文香も仕事あるって言ってたし。久々にお前にも会いたいからな。」


『・・・・・ふーん。』


あれ?なんか間違えたかな?急にだんまりするじゃん。


『・・・んふふっ。』


「ん?なんか言ったか?」


『ううん。なんでもないよ。とにかく、明後日!時間は10時!場所はいつものところね。』


そして結梨は俺が何かを言う前にバイバーイと電話を切ってしまった。その後メッセージで、デートではないから。と念を押されていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る