応援コメント

新作の状況」への応援コメント

  • カクヨムコンについて参考になるかは分からないのですが。完結させることで完結ブーストが起こる場合があります。完結するといきなりPVが増えたり評価が入ったりする現象ですね。これを利用するなら期間中タイミングを見計らって完結させるといいかもしれません。こういうのもあるよってだけなので、絶対に期間中に完結させなくてはいけないということではありません。ただ、他の方も言っていますがエタるのだけはやめたほうがいいです。

    急に書けなくなることは私にもあるのでお気持ちよく分かります。別のことしたくなるんですよね、どうしてか。カクヨムコンまであと少しですがお互い頑張りましょう!

    作者からの返信

    巴 雪夜様

    コメントありがとうございます。
    完結ブースト良い響きですね^^
    一つ一つのエピソードをしっかり書ききって読んでくださる方の期待に応えられるようにしていきたいですね。

    エタらずやっていきます!
    お互い頑張りましょう!


  • 編集済

     少しだけ情報を……。
     他の方が書かれているので、知っているかもしれませんが、期間内に★100ほど貰えると、読者選考が通ります。
     これは、異世界ファンタジーでの話になります。他ジャンルは、もう少しハードルが下がると考えてください。
     70話あると、毎日投稿できるので、カクヨムの検索システムにより読まれる可能性が高くなります。
     1話の文字数を少なくしても、話数の多い方が有利と、去年感じました。
     私は、今年も参加予定です。
     去年感じたことは、途中で挫けてしまう人も多いのですが、いきなりPVが増えることもあります。スタートダッシュで失敗しても、2ヶ月後は分からないです。
     これは、去年4作品投稿した結果として感じた事でした。
     何が言いたいかというと、「途中で諦めない」事です。
     結果は、誰にも分からないですが、更新を止めると確実に落選します。
     エタるのだけは、止めた方がいいと思います。

    追伸
     何時投稿するのかは、その人次第だと思います。離読率が高いと、第1話だけ異常にPVが高い作品になるだけなので。また、離読率が低いと、ある日突然PVが増えることがあります。結局は、内容次第だと思います。

    作者からの返信

    信仙夜祭様

    コメント&アドバイスありがとうございます!
    それにエッセイをたくさん読んでくださって重ねて御礼申し上げます。

    おっしゃる通り、毎日投稿が1番効果的らしいですね。
    うまく調整して毎日投稿できるようにしてみようと思います。

    ご参加された経験をもとにしたアドバイス大変参考になります。
    頑張って最後まで毎日投稿行ってみます。

    ちなみに初投稿は初日ではなく数日遅らせると、トップランカーの波に飲み込まれないという意見があったのですが、それも一理あるのかなと思いました。

    信仙夜祭様はどっちが良いと思われますか?

  • 信長の野望はそんなことでは達成できん!
    最後の最後で光秀に殺される~~♪
    偽光秀はそんなことはしません。一緒にさぼると思います^^

    作者からの返信

    天のまにまに様

    コメントありがとうございます!
    確かに大勢が決した段階で最後の詰めを出来なかったのが信長でしたね。
    それでは野望を達することはできません。

    頑張って最後までやり切ります!