第53話 史上最強の衛兵

 今私の目の前には、首が吹っ飛んでいく自分の姿が見えている。それは、1秒後の光景であった。


 世界の色が元に戻る。


「そんじゃ、行きまっせぇぇ!!」


「ッ……!!!!!」


 その言葉の途中で、私は瞬時に防御態勢に入る。持てる力全てを使って短剣を持ち上げる。

 次の瞬間、耳元で金属と金属がぶつかり合う音が響き渡る。


 ガギャリィィィィィ!!!!!


「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、はぁ」


「ほほう」


 やつは、相変わらずの無表情だった。その顔に、私はそれなりの恐怖を覚える。


 あ、危なかった。あと……あと一瞬でも遅れていたら未来視通りの結果になっていただろう。精神こころが……精神こころが持たない!!!


 敵は、突きの構えをとる。


「では、これはどうかな?」


「!! (時読!!)」


 今度は心臓を突きで狙ってきた。私はその突きを、勘と偶然を信じて短剣を振り抜く。願いが通じたのか、奇跡的に短剣の先端が当たり、何とか食い止めることに成功する。

 だがしかし、筋力量や経験値は断然あちらの方が多い。これだけは未来を視ても覆すことはできない。

 どんなに歯を食いしばり、足を踏ん張っても攻撃の威力を相殺することはできなかった。


 私は、数メートル後ろまで吹き飛ばされていく。何とか地面に着地し、態勢を整える。


「あ、あぶなかった……」


「ふむ。これも防ぐか……だが、おん前は確かに吹き飛ばされた。つまり、驚異的な動体視力で防いでいた訳ではない。ということか。

 もし動体視力なら、短剣で防がずに普通に避けているはずだ。となると……」


 こ、この男……一体何を考えている。さっきから顎に手をやってブツブツと……。


 恐怖に心を揺さぶられたせいなのか、私は左手に持っている小さな水晶玉をより一層強く握りしめる。


 するとあいつは、顎から手を離すと、おぞましい目を私に向けてきた。


「妄想的な考えになるが……お前、未来視てるだろ」


 !!!!! 何……だと……あの男、先程の私の行動だけでそこまで行きついたというのか!? いや待て。焦るな。まだあいつは自分が発した言葉に自信を持てていない。まだ勝機はある!!


 気持ちを奮い立たせるために、私は両手の中にある物をさらに握りしめる。覚悟を決めて、私は心中で叫ぶ。


 時ど……


 その時だった。


 キンジャバァァァァァァァァァンンン!!!!!!!!


 いつの間にかやつは、剣を振り抜き終わっていた。


「今のお前の動作で確信した」


「ふぇ……ひぇ……え……」


 何か不気味な音がした。不可思議な音とも言い換えることができるだろう。一体なんだ。

 私は音のした方へと視線を移す。そこに、私の左手は無かった。


「ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"!!!!!!!!」


「どうやら、さっきから水晶玉それで何かしらの能力を発動していたらしいな」


「はぁはぁはぁはぁはぁはぁ!!」


「お前は力に頼りすぎている。能力があるからこそ、ここまでこれたのだろう。逆に言えば、能力が無ければお前はただの一般人。俗に言うゴミだ」


「はぁはぁはぁ……ッ!! このボケナスがぁぁぁ!!!」


 絶対に倒す。絶対に倒してやる!! 残った右手でぶち殺す!!!


 私は持てる筋力すべてを使って踏み込み、やつに急接近していく。

 そして、右手の短剣をやつの首目がけて振り下ろす。


「未熟な果実ほど、食べていて不快に思うものはない」


 次の瞬間、やつの姿が消えた。

 どこにいった。やつはどこにいった!! くそ!! くそぉぉ!!!

 必死に私は辺りを見渡す。どこにもいない。足音も、空気を切る音さえも聞こえてこない。


 そして、見渡す過程で見たのは、血しぶきとともに宙を舞う私の両腕だった。


「ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"!!!!!!!!!!!」


「両腕」


 く、くそぉ!! これじゃ攻撃できない!! 本当にどこから攻撃して来ているんだ!!


 私は、この一瞬のわずかな時間の間で、ありとあらゆることを考えた。頭突きで攻撃するか。ローキックをぶちかますか。もしくはかみつくか。

 そんな考えは意味のないことだということを、1度まぶたを閉じただけで思い知らされることとなった。


 あいつは、私に呼吸をさせる暇さえも与えてくれはしなかった。


 キンジャバァァァァァァァァァンンン!!!!!!!!


「両足」


「ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"!!!!!!!!」


「うるさい。舌」


「ンンンンンンンンン!!!!!!!!!!!!」


 痛い……苦しい……涙が止まらない。精神こころが壊れてしまう。もう……ダメかもしれない。


「「フェルンン!!!!!」」


 その時、私の名前を呼ぶ声が聞こえた。声質からして、カルターナとニゥイルで間違いないだろう。

 来てくれたんだ。私はそう思った時、とても嬉しかった。本当に嬉しかった。この時点で精神こころが壊れる可能性は消滅した。

 でも……もう間に合わない。


「両耳」


 直後、私の世界から音という概念が消え去った。残された情報獲得手段は視覚のみ。

 私は、何とか。何とかして声のする方向を向こうとする。がしかし。


「両目」


 ついに私の世界から情報獲得手段が消え去った。

 まさか、最後に見た光景が敵の口の動きだとは思わなかった。史上最悪だ。こんな死に方するなんて……畜生、畜生、ちくしょぉぉぉぉぉ!!!!!


 みんな……ごめん……。


「首」


 キンジャバァァァァァァァァァンンン!!!!!!!!





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る