第15話 もう放っておいて

 ぐいっと肩を持ってかれる。振り向かされる。胸ぐらをつかまれる。すごいデジャブ。

 思った通りだった。いつの間にか現れた杏奈が、鬼の形相で俺を睨んでいた。


「手ぇ離しなよ!」

「アッ、こ、これは違くてですね……」


 ビビって陰キャ丸出しの弁解を始める俺。

 しかしその矢先、べちん! と音がして視界がブレる。鼻先がツンとなる。

 ぶ、ぶたれた……? 親父にもぶたれたことないのに。母親にはぶたれたことあるけど。

 ヒッ、殺されると感じたそのとき、横合いから甲高い声が飛んだ。


「やめてくれ杏奈ちゃん!」


 意外にも恭一くんが体を張って止めに入ってきた。

 しかしすっかりボルテージの上がった杏奈に「どいて!」で簡単に押しのけられている。弱すぎ。

 やばい今日こそ蹴られる、足で踏まれる……と覚悟を決めると、


「や、やめてくださいー!」


 突然何者かが、杏奈の背後から腕を回して抱きついた。

 慌てているようで間の抜けたなんかすごい変な声。めちゃめちゃ聞き覚えのある声。


「えっ、え? ちょっと!」


 何者かの乱入にさすがの杏奈も焦りだした。

 腰にしがみつく不審者を振りほどこうとするが、バランスを崩して床に倒される。


「痛っ、ちょ、ちょっと危なっ、だ、誰!?」

「んんん~~!!」


 いったい誰かと思ったらみつきだった。ぎゅっと目を閉じて杏奈の腰元にしがみついている。イメージはなんとなく暴走する牛。そこはかとなく総合格闘の動き。にしてもいきなり出てきて何をやってるんだこいつは。


「おいみつき、危ないからほら、離れろ離れろ!」

「ん~~!!」


 いや「ん~!」じゃなくて。どうやら周りが見えてないっぽい。危険だし引き剥がそう。

 めくれそうになっているスカートを戻しつつ、背後からみつきの腰を引っ張る。

 ちょうどお尻が下腹部に当たってしまう。服越しでも形がわかるほどの弾力。


 らちが明かないので羽交い締めにしようとすると、はずみでもろに胸を揉みしだいてしまいフルパワー痴漢しているように見えなくもないがこれは不可抗力。やっとのことで引き剥がしに成功。したかと思うと、みつきが猛烈な勢いで振り向いた。顔が真っ赤……と思った瞬間、ベチン! という音がして、顔面に痛みが走った。



「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい……」


 杏奈が俺に向かって平謝りをする。

 教室で注目を浴びてしまっていたので、人目のない廊下まで逃げてきた。恭一が経緯を説明すると、すぐにこの有様。杏奈が首をうなだれる横で、一緒に恭一も頭を下げてくる。


「僕からもその……ごめん。ありがとう」

「いやお前に謝られる筋合いはない」


 何やら俺がうざ絡みするやつらから助けてくれた、という話をしていたが、それはそれでなにか誤解をしている。残念ながら俺は普通にキレただけだった。これは反省しなくてはいけない。真人間を目指す身としては完全に失格である。


「黒野ごめん。あたし、また早とちりしちゃって……」

「ほんとだよ。今回はパンツ見せるどこじゃすまねえぞ」


 真人間は相手の過失を必要以上に詰めたりはしない。

 いきなりビンタされてめちゃめちゃビビったが、今はこうして小粋なジョークで場を和ませる余裕がある。


「パンツ見せるって何?」


 すかさずみつきが横から口を挟んできた。そういえばいたんだった。

 すげえ圧を感じる。顔近い。近い近い。


「い、いやあれだ、俺がパンツを見せて許してもらうんだ」

「……なにそれ?」


 なんとかごまかした。

 みつきが心配そうに顔を覗き込んできて、俺の頬に手を触れてくる。


「ごめんね大丈夫? いたかったね~?」

「お前のへなちょこビンタなんて全然効いてないから」

「でも手の形に赤くなってるよ? マンガみたいに」

「おっぱい触られて強ビンタとかお前だよマンガキャラは。なにしに現れたんだよ」

「あぁんごめんってばぁ」


 どけ、とみつきを押しのける。

 どうやらまた俺のことを陰から観察していたようだが……。しかし立て続けに顔面張られてもうほんとご褒美だよ。二人して左頬ばっか狙うんじゃねえよ。


「……杏奈ちゃんも僕のことなんて赤の他人だと思ってさ、もう放っておいてくれればいいよ」

「や~でも、いとこだってもうみんなにバレてるし。ま、それはあたしが言っちゃったのが悪いんだけど……」

「僕のせいで、杏奈ちゃんまで変なふうに言われて……」


 かたや恭一と杏奈がやたら湿っぽい雰囲気になっている。

 無関係のはずのみつきが、隣で感慨深げにうなずく。


「……いや、なんでお前こっち側で頷いてんの?」

「え? なんかいい話だなぁって思って」


 別にいい話ではない。やっぱりわかってないっぽい。

 けどそれがいい話だというのならこちらもかぶせていく。


「みつきちゃんだって僕のことなんて放っておいてくれればいいよ」

「今日大丈夫だった? 自転車」

「いやそれがマジで途中で変な道入っちゃってさ、どこだよここって泣きそうだったわ」

「そうだったんだ~。怖かったねよしよし~」


 手を伸ばして頭を撫でようとしてきたので、スウェーで身をかわす。するとみつきは「おっ、やるか~?」と両手をパーにして身構えた。なんとかして頭を撫でようとじりじり迫ってくる。完全にふざけはじめた。


「で、なんで隣でイチャイチャしてんの?」


 杏奈が冷めた視線を送ってくるが、おかまいなしにみつきの手が頭をなでてくる。腕をつかんでのける。


「ねえ誰なの? 紹介してよ」


 この前まで教室でしょっちゅう俺と飯を食っていたが、あんまり見ていなかったらしい。視界狭そうなタイプだからな。

 杏奈は無理やり間に入ってきて、


「みつきちゃんっていうの? かわいいね。てかおっぱい大きいね。さっき抱きつかれてめっちゃ柔らかかった」


 セクハラ発言はNG。

 案の定みつきは顔を赤くしながら、警戒心をあらわにする。


「あの……あなたはなんなんですか?」

「え? なんなんですかって言われても……」

「あの、暴力的なのはよくないと思います!」

「……それあんたが言う?」


 いきなり背後からテイクダウン取ったり俺にビンタかましたりと、よほど荒ぶっている。

 正直杏奈よりみつきのビンタのほうが重かった。


「まあまあいいじゃん、仲良くしようよ仲良く~」

「そ、その髪とか、校則違反ですよね! そういう人とは仲良くなれないです!」


 みつきは意外にガンガン突っぱねていく。

 そのへんの陰キャなら、「あ、は、はいフヒヒ……」みたいに媚びへつらっていくところだ。しかしそれが変なポイントを刺激してしまったのか、杏奈はうれしそうににじり寄っていく。


「すんすん、はぁ、いいニオイするぅ~……」

「ち、近寄らないでください!」

「まぁそう嫌がりなさんなって~」


 ベタベタ体を触っていく。みつきは顔真っ赤にして抵抗。杏奈は手慣れているのか、いい感じに背後から腕を回して顔を近づけていく。これは目の保養。いいぞもっとやれ。

 視聴モードに入っていると、その横でじっと床を見つめたままの恭一が目に入る。この落差。近づいて辛気臭い背中を叩く。


「あの二人いい感じだぞ。目に焼き付けておかないと損だぞ」

「黒野くんの言うとおりだよね。僕、口ばっかりで……」

「もういいよシンジくんかよお前は。ケンカ強くなれとは言わないけどさあ、せめてメンタルで負けんなよ」

「う、うん……」


 かっこよく決まった。さすが真人間を目指す男の言葉には重みがある。恭一くんからもなにやら尊敬したような眼差しを向けられる。

 これでみつきもちょっとは俺のことを見直したかもしれない。一応友達っぽい感じになったし、杏奈からの頼みもそれなりに果たした。ちらりと女子たちのリアクションを伺う。


「ち、ちょっとやめてください! だからなんで触るんですか!」

「いいじゃんいいじゃーん」


 全然こっち見てねえし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る