ハーレムサバイバル 死闘編④(生存者)

 真っ暗だ。

 なにも見えないし、どこに何があるのか分からない。


 スマホを取り出して電源を入れた。


 ピカッと光る画面のおかげで周囲が少し照らされた。

 それでも真っ暗だ。


 いったい、ここはどこなんだ?


「おい、北上さん! どこにいる!」

「……シッ。こっちです」

「ん? そっちか……」


 どうやら岩陰に隠れているらしい。無事でよかったけど、なにか警戒しているようだな。


「啓くん、そのまま静かに」

「その前にここはどこだ?」

「地下洞窟でしょうね。さっきいた丘は、丘というか泥が蓄積していた場所だったようですね。我々が踏み入ったことで地盤沈下を起こしたのでしょう」


「そうなのか?」


「恐らくですが。それより、大変ですよ」

「大変?」

「向こうに人の気配が三つ。篠山さんもいるかもです」

「そうだ。篠山さんどこに……。って、なんだ、ありゃ」



 岩陰から顔を出すと、向こうには広場があった。そこでは焚火をしている男二人の姿があった。



「チッ、また崩落かよ。ここも危ねぇな。なあ、アキラ」

「ああ……倉島のヤツ、ハーレム帝国を作るとか何とか言っていたが……。俺たちは橘川の話に乗った。だから、こうして地下を永遠にぐるぐる探検しているわけだが、いい加減に飽きたな」


「つかよ。この無人島って洞窟広すぎねぇ~? 本当に財宝なんてあんのかよ」



 ……な、なんだあの男達。

 学生服だから、うちの生徒で間違いなさそうだが……男の生存者がいたのかよ。しかも、こんな薄気味悪い洞窟に。



「なあ、北上さん」

「ええ、彼等は生存者でしょう。ですが、話からして倉島か橘川の関係者でもありそうです」


「ということは、俺たちの敵か」

「そういうことになりますね。もし、鉢合わせれば戦いになるかも」



 それもそうだが、篠山が心配だ。

 どこにいった……?


 周囲を見渡しても暗すぎて分からない。


 唯一、あの男達の焚火が周辺を照らす。見渡す限り、なかなか広いようだけど……川というか海の流れもあるようだ。


 どうしたものかと悩んでいると、男達が行動に出ていた。


 ん……なんだ?



「おいおい、マジかよ。こんな洞窟に人がいるとかさ」

「ラッキーだな、田中。まさかの女子だぜ。泥まみれだけど」


「ああ、あれは同じ学年の女だ。倉島が言っていたのは、これか」

「地上は女だらけって本当だったかよ」

「こんな空気の悪い洞窟にいるより、地上にいる方がいいわけか。女とヤりたい放題ってわけ!? アキラ、もう地上に出ようぜ」


「興奮すんな、田中。それより、この女だ。地味だが、悪くない。……食事にピッタリだ」



 ギロッと篠山を睨む二人組。

 野郎、俺の仲間に手を出したら容赦しないぞ。



「……や、止めて!」


「止めて~だってさ、アキラ」

「可愛い。こりゃ、楽しみ甲斐がありそうだなァ」


 田中とアキラという二人組が篠山に近づいていく。奴等、無防備の篠山を襲う気か!



「北上さん、俺は助けに出る」

「気を付けてください、啓くん。あの二人も武装しているかも」

「……まさか。銃を持っていると?」


「倉島、橘川の名が出た時点で怪しいでしょうね」



 おいおい、だとしたら……どんだけ銃が出回っているんだよ。少なくとも、倉島のせいだろうがな。アイツのバックがヤバすぎるんだ。



「デザートイーグルでは重いでしょう。あたしの……というか元々は久保のものですが、“FZ Five-seveNファイブセブン MK3 MRD”をお使いください」



 さすがサバゲー女子。詳しいな。

 小型ドットサイトとLEDライトまで付いているし、なにげに装備が充実した銃だな。



「それは使いやすそうだな」

「はい。しかも弾はPP90と同じ5.7x28mm弾。ボディアーマーを貫通するほどの威力を持つんです」


「マジかよ! それは凄いな」


「ええ。あまりに危険なので流通はしていないはずなのですが、闇市から流れてきたのでしょう」



 倉島の組織の仕業だろうな……。

 とにかく、俺はファイブセブンを北上から借りた。



「でも俺でいいのか、北上さんがやった方がいいんじゃ」

「あたしは別方向から補助します」


 頷く俺は、再び現場を注視する。

 すると田中とアキラが篠山に飛びつこうとしていた。だが、俺は叫んで飛び出した。



「やめろ!!!」



 止めると、田中とアキラが驚いてこちらに振り向いた。



「な、なんだお前!?」

「もう一人いたのかよ。しかも男かよ」



「一度しか言わないぞ。篠山さんから離れろ。さもなければ撃つ」


「撃つだぁ? ――って、アキラ! あの野郎、銃を持ってやがるぞ!!」

「馬鹿。あんなの偽物。エアガンに決まってるだろ」



 ということは、コイツ等は武器は持っていないのか?



「これは本物の銃だ」


「嘘つけ。てか、雑魚はすっこんでろ!!」



 田中がこちらに向かってきた。

 仕方ない、弾もったいないが……警告射撃だ。


 俺は田中の頬をギリギリを狙った。



『――――ドォン!!!』



 凄まじい音と共に弾丸が発射され、ヤツの頬を掠めた。



「――へ? うああああああああああ!!!」



 田中の頬から少し血が出ていた。

 本物と知り、田中はビビって逃げていく。アキラというヤツも「マジかよ!!」と叫んで逃げ出した。


「あれ……たいしたことなかったな」

「早坂くん! 助けに来てくれたんだ」

「ああ。当たり前だろ」


「ありがとう! 本当にありがとう……」



 ほっとした様子で泣き出す篠山。

 無事でなによりだ。


「北上さん、こっちは状況終了だ」

「お疲れ様です、啓くん。ですが、警戒は怠らずに」

「了解。とりあえず……どうやって帰ろうか」


 落ちて来た穴は、結構深くて戻れそうになかった。無理矢理登ろうとすれば、泥で滑って転倒するだろうし……危険だ。


「あの男達とは反対方向の奥へ進みましょう」

「そうだな。追い掛けてくるようなら、容赦なく反撃する」

「ええ。こちらには銃がありますから」


 そんなわけで洞窟探検を開始。

 ヤツ等とは別の方向へ向かっていく。



「…………」



 無言のまま三十分は歩いただろうか。

 地下洞窟は果てしなく続いており、相当な距離があるようだな。馬鹿みたいに広いし、本当にどなっているんだ。


 疲れも出始めていると、なにやら気配を感じた。



「む……誰かいるぞ。また危険人物じゃないだろうな」

「啓くん。あそこに女の子が二人いますね。疲れて座っているようですが」


「え? って、千年世と桃瀬じゃないか!?」



 あんなところにいたのか……!


 やっぱり流されていたんだな。無事で良かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る