ヤンデレの恋の冒険

 元の道へ引き返し、洞窟前へ戻った。

 すると、あれだけの騒ぎだった女子たちは、地面に倒れて息を乱していた。……どんだけ争っていたんだか。



「……あ! 早坂くん、どこへ行っていたんです!」

「やあ、千年世。悪い、天音に拉致られてさ。北上さんも合流したから、ちょっと洞窟の奥にいたんだよ」


「洞窟の奥に?」

「さっき俺の取り合い? みたいなのが起きたろ。で、こっそり洞窟の奥へ退避していたんだが――向こうで『倉島』と遭遇した」


 俺はそう説明すると、八重樫が声を荒げた。



「ウソ!? この洞窟に倉島がいたの!?」

「あ……ああ、潜伏していた。この奥に地底湖があって島の反対側に繋がっていた。ヤツは泳いできたらしい」


「…………なんてこと。それで、どうしたの?」

「ヤツを倒した。倉島は銃を向けてきてね、こっちは丸太で対抗した」



 などと現実離れした対処方法を詳細に話すと、騒然となった。



「えー、そんなことあるぅ!? 丸太って……そんな強いの~?」と、リコが頭を抱えていた。まあ、リーチはあるし、槍みたいなものだしな。



 届きさえすれば結構痛いはずだ。

 それを証拠に、倉島は肋骨が折れていたらしいし。


 俺はその先の銃の話をしようとしたが、天音が遮った。

 それから小声でこう囁いた。



「早坂くん、それは内緒にしておこう。三人の秘密。墓場まで持っていくの」

「だが……いいのか。本当のことを言わなくて」

「うん。いいと思う。この中にも嘘をついている人……いると思うし」

「なんでそんな事が分かる?」


「実際いたでしょ。怪しい人」



 ……まあな。

 なにかあるとは思いたくないけど。


 とりあえず、俺は銃のことは喉の奥へ飲み込んだ。



「ねえ、ちょっと……早坂くん」

「うわッ! な、なんだい……大伊さん」


「倉島って誰よ」

「あー…」



 そうだった。新しく入った五人組の女子たちには説明していなかったな。

 俺は『倉島』のことを詳しく話した。


 五人はドン引きして悲鳴を上げた。



「うわ……キモッ」「天音さんをストーカー!?」「え、え……船を沈めたのー!」「なにわたしら巻き込んでるのよ、そのクズ男!」「そんなゴミ男……殺せ、ぶっ殺せぇ!!」


 そこまで拒絶反応を示すとは……倉島、お前めちゃくちゃ嫌われてるぞ。同情はできないが。



「というわけで、ヤツは地底湖に流されて行方不明だ」



 嘘は言っていないぞ。

 生死は不明だが……いや、死んだはずだ。俺は確かにヤツの胸を撃ち抜いたのだから。


「そっかぁ、良かった」


 安堵する大伊たち。

 しかし、こうなると彼女達も拠点で過ごすことになりそうだ。いや、もうそうするしかない。



「大伊さんたち、ここで一緒に暮らすかい?」

「え、いいの?」

「力を合わせれば快適な生活が送れる。この人数なら家でも作れると思うぞ」

「いいねえ。テントは不安定だし、強風で吹き飛ばされる心配があったからね」



 決まりだな。

 大伊たちは、今日は戻るという。

 島の反対側にある拠点に荷物を残したままだから、取に行きたいらしい。


 俺は護衛しようか? と提案するが、五人もいるから大丈夫だと丁重に断れた。ので、きっと大丈夫だろう。



 * * *



 逢魔が時――また夜を迎える。

 この島に流れ着いて何日経ったっけ。

 いろいろありすぎて忘れてしまった。


 まあいいか、今は島の生活がそれなりに楽しい。

 女子たちに囲まれてワイワイする人生も悪くない。寧ろ天国だ。



 ファイアースターターでバチッと一発。

 暗くなる前に俺は焚火を作った。


 上手く炎が上がると、北上が褒めてくれた。



「職人ですねえ、早坂くん」

「やあ、北上さん。……って、それって」

「ああ、これ。この前のイノシシ肉ですよ。燻製にしたんです」


「え!? いつの間に……燻製器はどうやって?」

「実は今日、彼岸花さんが『一斗缶』を入手してくれたんです」


「一斗缶を!?」



 一斗缶といえば、化学薬品とか入った金属缶だ。う~ん……なんか衛生面的に使い辛いけど、大丈夫なのだろうか。



「ご安心を。『煎餅せんべい』のラベルが微かに残っていたので、食品で使われていたものでしょう」


「あぁ、お煎餅の方か。なら大丈夫だな」

「しかも、一斗缶なら火事のリスクも減るので焚火にもってこいです」



 風の影響を受け辛いし、ありだな。

 料理もしやすくなるし。



「なるほどなぁ、これはレアアイテムを入手したな」



 しかし、肝心のリコたちは不在なんだよね。

 今は北上しかいない。

 珍しく二人きりだ。



「ところで早坂くん」

「そ、そんな見つめて……なんだい、北上さん」

「そろそろ溜まっているでしょう……?」


「――は? な、な、な、なにが!?」


「いろいろです」

「いろいろ!?」


「はい、いろいろです……」



 なぜかこっちに接近してくるし!

 やべえ、今の俺……蛇に睨まれた蛙状態だ。動けねえ。



「スッキリさせてあげましょうか」



 耳元で囁かれて俺は脱力した。

 こ、これは破壊力が……凄まじすぎるだろう。ていうか、これ以上は危険すぎるって!! 万が一、天音たちに見られたらまた戦争勃発。


 今度は核戦争だぞ!!



「ス、ストップ!」

「……大丈夫です。最後まで責任をもって気持ち良くさせてあげますから」


「――んなッ!?」



 お、俺……襲われるぅ~~~!?



 目を瞑って覚悟していると、北上は俺の背後に回った。……なんぞ?


 身構えていると北上は――俺の肩を揉み始めた。



「がんばりますね、マッサージ」

「…………」


「あれ、どうしました、早坂くん」

「いや……俺は、えっちなマッサージを期待したんだがな」


「じゃあ、好きって言ってください。そうしたら考えます」

「……ッ」


 迷っていると、北上はナイフを取り出した。


「言って下さい。あたしを好きだと……」

「脅しには屈しないぞ、北上さん。俺を殺す気はないだろ?」


「……いいえ、今は二人きりで気分が良いので殺気がないだけです。他の女の子にデレデレしたら……血の海になりますよ」


「好きだ、北上さん!」


 死にたくないので、俺は即答した。


「心が篭もっていませんね」

「いやいや、今のは渾身の告白だったぞ。褒めてもいいくらいだ」

「う~ん……五十点ですね。でもいいです。マッサージを続けてあげますね」


 再び肩を揉まれる。

 ……気持ちいし、結構上手いな。あとついでに背中に胸の感触を感じた。……なんちゅうマッサージだよ。


「北上さんは、家に戻りたくないのか?」

「別にですね。あたしはほら、野生児なので」

「あー、サバイバル女子だから?」


「それもあります。もともと旅が好きですし、将来は世界中をサバイバルして旅しようと思っていたんですよ。でもまさか無人島に流れ着く人生があるとは思いませんでした」



 確かに。これは貴重な経験でもあるような気がする。

 でも、そうか。そんな目標があったらからこそ、サバイバルの知識がそれなりにあるんだな。あと運動神経も抜群だし。



「北上さんは冒険家だね」

「ええ、最近は恋の冒険をしています。だから……好きなんです」


「……あ……あぁ……? なにィ!?」



 マジか。

 これは明らかにふざけている風ではなかった。

 北上は、確かに真面目な口調で告白したんだ。俺の耳元で。



 ……そう、だな。



 彼女のおかげで俺は生きて来られた。だから……。



 ん……んんッ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る