応援コメント

第28話」への応援コメント

  • 『高瀬蒼波さん、あなたは私をどうしたい? どんな答えが来ようと、私は言うとおりにするつもりよ。殺したいと思うならこのカケラをあげる。私の首を切り殺せばいいわ』
    強い決意に思わず息をのみましたが、あずささんが選んだ答えは「これからも、ここで働いてほしいです。お姉さんみたいな人。……ずっと、大好きでいたいです」とは……。
    あずささん、優しいいい子ですね。

    作者からの返信

    玲香さんも蒼真君も根っこの根っこは純粋な心の持ち主で、それだけに苦しんできて……


    玲香さんが、高瀬さんに言ったことは純粋さゆえの強さなのかなぁと……


    あずさも純粋なんだと思います。
    それほど玲香さんの存在はあずさにとって大きいんだなぁと、書きながら実感しました🌸

    編集済
  • 妖魔を封印することだけを考えていた玲香ですけど、悠幻堂で働くうちに芽生えた、もう一つの思い。
    ふつうの人間として生きる。当たり前のことが、彼女にとっては大きな幸せなのですよね。

    玲香の真実を知ったあずさですけど、今まで重ねてきた思い出がなくなるわけではありません。
    運命に負けずに、幸せになってほしいですね。

    作者からの返信

    玲香さんを変えていったのは、なんといっても悠幻堂にいる方々の優しさや温もりなんだと思います。

    沢山の人が忙しさや悩みで忘れてしまいがちなこと、当たり前にある幸せが玲香さんにとっては眩しいものだったようです。

    あずさにとって、玲香さんは大好きで大切なお姉さん。
    力を合わせてがんばってほしいです🍀

  • 普通の人間に生まれたかった。
    高瀬さんにとって玲香さんは弟の敵ですが、宿命に縛られたという意味では二人とも似ているのかもしれませんね。

    彼女をどうするか決めることになったあずさ。重い決定をすることになりましたが、考えて出した、これからもここで働いてほしいという答え。
    今後どんな運命が待ち受けていたとしても、それが叶ってほしいです。

    作者からの返信

    特殊な場所に生まれてしまった、なんらかの事情を持つ人物を描くたびに、普通に暮らせることの有り難さを感じます。

    あずさにとって玲香さんは大好きなお姉さんで、一緒にいたいという思いでいっぱいなんですね🍀

    新しい気持ちで、働くという玲香さん。
    がんばってほしいですね🌸