第21話

『悠華? ……悠華』


 悠斗さんを包んだ血の匂いと静寂。

 悠華さんを飲み込んだ塊が、溶けるように形を崩していく。


『……悠華』


 ゴボッ

 ゴボリッ


 塊が人の形を作りだした。

 色づいていく肌と華奢な体つき。

 生え伸びる黒髪と膨らんだ胸。

 悠斗さんに歩み寄るしなやかな裸身。

 可憐な顔に浮かんだ笑み。


『悠華? ……悠華……なのか?』

『えぇ、お兄様』


 凛とした声と艶やかな唇。


『願いは叶うわ。手に入れたのよ、妖魔の力を』

『……妖魔?』


 悠斗さんの声に宿る戸惑い。

 この時の悠斗さんは知らなかったんだ。妖魔とオモイデサガシの存在を。


『差し出した命と引き換えに妖魔を閉じ込めたの。妖魔と同化して私は生きている。妖魔の力で私は、あの男を……憎む人達を消すことが出来るのよ』


 妖魔と……同化?


 霧島さんの家、その跡地を訪れた時。

 悠華さんは息を荒げ、悠斗さんに支えられていた。あの時、悠華さんの中で眠っていた妖魔。

 差し出した命。

 悠華さんの体は……妖魔とひとつになって生きている。


 胸の間に現れた目に、悠斗さんは息を飲んだ。顔をこわばらせる彼に微笑んだ悠華さん。


『妖魔は私の願う声を聞いた。叶えるために来てくれたのよ。お兄様、覚えてる? 私との約束を』


 見開かれた悠斗さんの目。

 ガタガタと震える体が彼の恐怖を物語っている。


『私を愛してくれること』


 裸身に向け伸びた悠斗さんの手。

 一歩、また一歩と歩みより、悠華さんを抱きしめた。悠斗さんの背中をなぞる細い指。耳元に唇を寄せ『お兄様』と囁いた。

 

『悠華……僕の』


 恐怖を打ち砕いた悠華さんへの想い。



 憎む者達をこの世から消す。



 共にいだき続けた願い。

 愛し続けると決めた、ひとりだけの少女。


『僕の……悠華』


 白い肌に落とされた唇。

 可憐な顔に浮かぶ喜び。


『悠華がいれば……何もいらないんだ』


 強く、互いを引き寄せた。

 悠華さんの体から滲み出た黒い雫。

 それは床を這い、壁を染めて広がっていく。


『お兄様』


 悠華さんは呟いた。


『1度だけ聞くわ。私の愚かな願い……叶えることを許してくれる?』


 ふたりを包む沈黙。

 閉じられた悠斗さんの目。


『私が指示を出せば妖魔は喰い殺すわ。あの男と召使い達を。彼らの魂は亡霊になり、彷徨うことになる』

『父さんが……亡霊に』

『オモイデサガシと呼ばれるものよ。あの男が探す思い出は、お兄様が生まれた時のこと。欲も見栄もなく、息子の誕生を喜んでいた。あの男にもそんな時があったのね。彼を狂わせたのは』

『どうしてわかるんだ? 父さんのことが』

『視えるのよ、妖魔の力で何もかも。過去と未来、お兄様の中を巡る……複雑な気持ちも』

 

 悠斗さんの顔に浮かんだ翳り。

 引き継いだ血を憎み、嫌っていた父親。

 いなくなればいいと思っていた。だけど突きつけられた死の宣告。それが心に落とす闇は、言いようのない虚しさを呼び寄せた。


『お兄様』

『未来は決まってるんだろ? 父さんは喰われ亡霊になるって。そうじゃなきゃ、なんのために悠華は力を手に入れたんだ。願ったことが叶う。僕は……悠華と一緒に願ったんだ。父さんを殺すのは悠華じゃない、僕なんだよ』


 悠斗さんが絞りだした声。

 自身に言い聞かせるように。


『悠華がいればいい。僕は……悠華のために生きるんだ』

『ありがとう……お兄様』


 悠華さんは命じた。

 心の中で。



 ——をすべて、消し去りなさい。



 ゴボッ

 ゴボリッ


 床と壁を染めるものが音を立てた。が向かい起こすのは……血の惨劇。





『ごめんなさいお兄様。私が叶えるものは……お兄様にとって残酷な』

『言っただろ? 父さんを殺すのは……僕だ』




 悠斗さんの体が力を無くし、崩れるように倒れ込んだ。


 悠華さんを守ろうとした日々の中、訪れた父親の死。父親に忠実だった召使い達もいなくなる。受け止めきれない現実が……彼の気を失わせた。


『お兄様、私の……ひとりだけの人。あなたがいれば、私は何もいらないの』


 悠斗さんの頬をなぞる指。

 顔を寄せ、深々と口づけた。





 惨劇を免れた年老いた執事。


 ——悠華を見張っていろ。屋敷ここから逃げないようにな。


 彼は男の指示に耳を貸さず、執事の仕事にだけ没頭した。

 彼の熱心な仕事ぶりは、男と召使い達がいなくなったあとも変わらなかった。

 他者のことを詮索しない、与えられたものにだけ集中する。それが年老いた執事の主観だった。


『悠斗様、お茶を淹れました。お嬢様にも』

『悠華は……客室にいるのか?』

『はい、悠斗様をお待ちです』


 父親がいなくなってからの数日間、悠斗さんは部屋に閉じこもり学校も休んでいた。

 無気力さと繰り返す吐き気。

 何も考えられなかった。


『悠華に伝えてくれ。すぐに行くって』

『かしこまりました』


 執事がいなくなった部屋で、悠斗さんは深呼吸を繰り返す。『落ち着け』と何度も自分に言い聞かせて。

 父親がいなくなった屋敷と会社はどうなっていくのか。未知の不安が悠斗さんを支配していた。





 客室のドアを開けると、悠華さんがすぐに出迎えた。

 黒いドレス、オカルト研究会で会った時と同じものだ。


『悠華、これからのことを話し合おうか』

『私には意味のないことよ、何もかもわかるのだから』


『それでも』と悠斗さんは呟いた。

 愛しい少女の背を押しながら。


 向き合ったテーブルで飲んだハーブティー。


『悠華は先のことがわかる。それを踏まえて言うけど』


 ひと呼吸置いて、悠斗さんは口を開いた。

 

屋敷ここから出てふたりで暮らさないか? 父さんがいなくなれば、和瀬の名声は自滅していく。僕達は自由になったんだ』


 男が言っていたのが本当なら、和瀬の名前は町で大きな権力を持っている。それがいつかは消えていく、この時の悠斗さんはそう思っていた。


『いいえ』

『今なら家に帰れる。父親はともかく……会いたいだろう、母親には』

『そうね……でも』


 テーブルから離れ悠華さんは窓の外を見る。


『もうすぐ……ママは家を出て行くわ。私がここに来てからの日々、私のことで言い争いが続いていた。パパはママを殴って怪我をさせたの。あの男と同じね、力でねじ伏せられると思っている。あの家はもう、私の居場所ではないのよ。それに』


 振り向いた悠華さんの目が金色に輝いた。頬に滲み出る黒い雫。


『私とお兄様だけじゃないの。私の中には妖魔がいる、妖魔この子はこの屋敷を隠れ家に決めたようね』

『隠れ家?』


 呟くなり見開かれた悠斗さんの目。


『悠華、あの子供は誰なんだ? 妖魔が化けただけのものとは思えない。……あれは』

『高瀬蒼真、妖魔の力を引き継いで殺された子よ』


 悠華さんの手が胸の上をなぞる。

 ドレスに隠された目を慈しむように。


『妖魔が私の願いを聞き入れたのは、欲しいものがふたつあったから。ひとつは高瀬の一族を欺く隠れ家、もうひとつは……醜い体を隠せる入れ物。妖魔にとって私は、理想の姿を持つ人間だったのよ』

『妖魔のためにここにいるのか? そんな馬鹿げたこと』

『少しの間だけよ、ここでの暮らしはが現れるまで』

『……彼?』

『霧島愁夜という男、妖魔への復讐を考えている』

『どうなるって言うんだ? そいつが現れたら』

『彼の復讐の果て、私達を待つ未来があるの』


 悠華さんは微笑む。

 彼女には何が視えてるんだろう。

 未来に……何があるっていうの?


『私はお兄様が選んだ大学に行く。そこには待っている出会いがある。が現れるの……友達に連れられて』


 彼女……私のことだ。

 オカルト研究会、ミサキに連れられた場所。


『お兄様は大学で、私と彼女が話せる場所を作る。私が占い師だと噂を広めながら。霧島愁夜と彼女、鹿波あずさは私の大切な鍵。妖魔を閉じ込めてからいだき始めた夢物語のね』

『夢物語……それが、僕達の未来なのか?』

『そうよ、お兄様』


 悠斗さんに近づき、背後から抱き寄せた。


『お兄様がいるだけでいい、お兄様に愛されることが私のすべて……他には何もいらないの。私に逆らい、憎しみを呼ぶ人達をどうにでも出来る。私はそれだけの力を手に入れたのだから。誰ひとり……私と妖魔に逆らうことは許されない』


 ——悠華には絶対に逆らうな。


 前に悠斗さんから言われたこと。

 あれは、私を守るための助言だったのかな。悠華さんに憎まれたらどうなるか。

 友達だと思っていても。

 悠華さんは私を……殺しかねないと。


 鍵と夢物語。

 前に悠斗さんが言っていたこと。

 私と霧島さんの存在が、悠華さんにとって何を意味してるのか。

 わからないけど……運命は巡り続ける。





 ふたりが初めて肌を重ねたのは、悠華さんが大学に行きだしてすぐのこと。

 黄昏の光に包まれた部屋の中。

 悠華さんの裸身。

 彼はそのすべてを愛し壊した。


『ずっと一緒だ、何があろうとも。悠華……僕だけの姫

 君』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る