応援コメント

第9話」への応援コメント

  • 時々、妖魔VS人間、幽霊VS人間だけでなくて、妖魔VS妖魔、幽霊VS妖魔とか、特に互いに恨みを持った幽霊VS幽霊があるのかな、そんな疑問を感じています。

    作者からの返信

    軸になるのは霧島さんの復讐で、その中で彼らがどんな動きをしていくか……何を考えているか……というものが描ければと。


    私はバトル描写が苦手なので💦
    もしも書けたら、そういう展開もあったのかなぁという気持ちです🍀

  • ううう、ぞくぞくとしております(>_<)
    霧島さん、本当に復讐を遂げるつもりなのでしょうか。
    妖魔を飼っているという設定カッコイイですね、いや、はい。こわいですけど……笑

    作者からの返信

    霧島さんにとって、生きる意味=復讐なのかもしれません。他に興味を持てる何かがあればいいのですが💦


    近いうちに霧島さんの過去が語られます。その更新で霧島さんの思いの強さと同時に(もしかしたら)妖魔へのイメージが変わってしまうかもしれません(^_^;)

    妖魔の力が思い通り、一度は経験してみたいです(笑)

  • いろいろな真相が語られましたね。
    悠華さんの中に妖魔がいるという事実もショッキングでした。
    背景を知ることで、霧島さんが復習を遂げたいという気持ちがいっそう身に迫ってきました。

    作者からの返信

    このエピソードで語られている真相、詳しいことは今後のエピソードで語られると思いますが、妖魔という未知の存在と悠華と霧島さんが語る復讐を軸に【人の怖さ】を感じさせる展開になっているかと思います。


    復讐を遂げようとする霧島さんの思い、それはとても深いのです……

  • ——悠華には絶対に逆らうな。

    霧島さんの妹もオモイデサガシになったんですね。

    「妖魔にとって僕達はおもちゃということか」そうだとしたら怖いですね。

    作者からの返信

    妹さんも両親もオモイデサガシになり彷徨っています、黄昏時を過ぎてもここにいる……ということは霧島さんが来るのを待ち続けていたのかもしれませんね(;_;)

    妖魔は悠華の中で何を考えているのか……

  • 霧島さんの家族の敵が、悠華の中にいる。
    悠華が殺されてしまうのではとビクビクしましたけど、そうならなくて良かった。けどもちろん、復讐を諦めてはいないのですよね。

    霧島さんの妹がどうなっているのかも、気になります。

    作者からの返信

    悠華が妖魔について語ったのは、彼女なりにも理由があるのかもしれません。

    目の前に妖魔がいても霧島さんは冷静ですね、オモイデサガシになってしまった家族の気配を感じていても。

    妹……姿は見えないまでも、白夜さんと同じ姿(幽体)で彷徨っているイメージですね。

    霧島さんにとって家族との繋がりはとても大切なものだったのかもしれません。

  • 霧島さんと悠華さんの対面。霧島さんが復讐しようとしている妖魔が悠華さんの中にいるなら、ここで一触即発かと思いましたが、とりあえずそんなことにはなりませんでしたか。
    しかし、復讐相手がいる以上、これからも何もないとは思えませんね。

    霧島さんは今のところ眠っている妖魔を殺す気はないようですが、それならどんな形で復讐を遂げようとするのでしょう。

    作者からの返信

    妖魔がいる、霧島さんにとって願ってもないチャンスでしたが、霧島さんの目的である復讐……これで人を殺める訳にはいきませんからね💦

    霧島さんの復讐……意外性のあるものになったらいいなぁと思っています(^_^;)