応援コメント

第8話」への応援コメント

  • 不思議な雰囲気の作品ですね。そんな感想を抱いて拝読しています。
    町中で、「オモイデサガシ」なんていうオカルトじみたお芝居をしている? と、思っていたら、霧島さんと白夜さん、対のようなふたりが現れて、しかも妖魔への復讐とか、オモイデサガシに似ているとか?
    ということは、霧島さんは妖魔に喰われた結果、白夜さんが現れたのかな?
    で、その妖魔は悠華さんの中で眠っていて?
    でも、あずささんが、ここにどう関わってしまったのか? 謎が深いです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます🍀

    何処かの小さな町にある伝承や風習めいたものを描きたいと思った時に、オモイデサガシという亡霊のイメージが浮かんできました。独特な雰囲気が出ていたらすごく嬉しいです。

    妖魔に喰われたと言う霧島さん。過去に何が起きたのかは今後彼視点のエピソードで描かれますが、白夜という人物が現れたのには妖魔が関わっています。(白夜が何者か?が判明するのは物語の後半にて🌟)

    悠華さんの中にいる妖魔。
    どうして妖魔が眠るのか……悠華さんが妖魔を閉じ込めたことにもちょっとした理由が
    (^_^;)

    何も知らなかったあずさが入り込んでしまった妖魔の世界……ですが、沙月さんという存在を踏まえて、あずさはもともと妖魔の世界にいたのかもしれません。



  • 『占い師やら案内人やら、日替わり定食じゃないんだから。』
    この文章に思わず笑みが漏れました。w

    ラストの一文、ゾクリとしますね。
    闇のいたずら……。

    作者からの返信

    笑って頂方嬉しいです♬🍀
    霧島さんの過去が深刻すぎるので、なるべくは明るい要素を盛り込んでいこうかと💦

    闇のいたずら……

    悠華さんの狙いはなんなのでしょう(・・;)

  • 悠華に逆らうな。これはいったい、どういう意味なのでしょうね。
    彼女の中の妖魔といい、きになることばかりです。

    あずさと霧島さんが鍵と言うのも、気になります。

    作者からの返信

    『悠華に逆らうな』……悠斗さんの警告の意味は物語の後半あたりにわかるかと思います。

    悠華にとって、妖魔はとても重要なもののようです。あずさと霧島さんをどうするつもりなのか……

  • あずさと霧島さんが、大切な鍵。その意味はわかりませんが、悠華さんにも悠華さんなりの、狙いや目的があるようですね。
    彼女の中で眠るという妖魔に大きく関わってきそうですが、いったい何をするつもりなのでしょう。

    作者からの返信

    悠華さんの今回の目的はちっぽけなものなんですが、彼女が目指すものは物語の後半くらいに明かされていきます。彼女の夢物語を生み出した背景も……

    悠華さんにとって、妖魔は大きな存在ですね、あずさはまだまだ戸惑うばかりかもしれません💦