7話

「お湯に浸かって疲れを癒やしリラックス、その後ふかふかな布団で就寝。翌日暖かな日の光に目を覚まし何気なくSNSを開くとトレンドを総ナメ。ニュースサイトでもトップ記事を飾ったりなどと反響がエグかった件について」



どうも。昨日配信者の仲間入りを果たした晴翔です。


いや~昨日はとにかく配信が楽しかったから思い切って挑戦して良かったな~っていう達成感で気持ちよく眠れた訳なんですけど…朝起きてビックリ。

想像していたよりも男性配信者という存在は大きかったようでどのニュースサイトを開いて確認してもトップ記事には俺の事が書かれていました。いやぁ有名人ってつれーわ。


今もテレビで朝の情報番組を見てるけど何処のチャンネルも『男性配信者現る?!』のタイトルで綺麗なお姉さんから美熟女然とした女性がテレビ局のフリップを元に白熱した議論を交わしていた。


…うん、まあツッコミどころ満載だけど多分これがデフォの反応なんだろうね。面白いから良いけどさ。


でも何時かこの扱い慣れている自分を想像すると大物だなって思うんだよね。だって元は小市民の俺が前世のインフルエンサー並の、いやそれ以上の影響力を持ってるんだよ? 驚きを通り越して笑えてくるね。


「――では、この男性配信者が登場した事による今後の社会全体への影響について。東京大学日本政治学論名誉教授の〇〇〇〇先生、東京大学日本経済学論名誉教授の××××先生、お願いします」


何やら凄そうな人が出てきたところで電源を切る。

この番組のアナウンサーはこの世界で初めて見る男性だったので気になって視聴していたんだがもう良いだろう。


俺が何も考えてないで配信してたのにそれを社会的観点とか経済学的観点から議論されても俺にどうしろっていう話だ。そんなこと考えてるわけないじゃん。新手のいじめですか??



取りあえず配信で使えそうなゲームとかをネットで探そう。

別に現実逃避しているわけじゃ無いけどね。





◇◇◇



小一時間ショップを探索していたがここで衝撃の事実が判明した。

何とこの世界、ラ〇ライブやウ〇娘などの前世で人気だった作品がなかった。他にもかなりの作品が消息を絶っていた。


おそらく女性が美少女ゲームと美少年ゲームのどっちが好みかってことなんだろう。そう考えれば理解できる。納得は出来ないが。


俺は男だ。イケメンを愛でたくないしイケメンとイチャこらしたいわけでもない。いや、別に完全に否定するわけでは無いがざっとPVを見た感じどのアニメもラッキースケベとかが結構あって萎えた。


だけど俺にも女主人公物のアニメとかに嵌まっていた時期もある。大丈夫そうだと思ったんだが……異世界転生俺TUEEEEよろしくあまりにもそっち系に偏りがあった。


幸い前世でやったことのあるN社の大乱闘スマッシュブ◯ザーズは大乱闘スマッシュシスターズ、マリオ〇ートはマリアカートと安直な名前になっていたが存在はしていた。なので配信でやるゲームは大丈夫そうだったが。



しかし…全体的に娯楽が少ないのはいかがなものか。

調べてみても、ゲームやアニメの数自体が明らかに少ないのがわかった。


もしかして娯楽の少ない世界なのだろうか?

インターネットやスマートフォン、N社のS〇itchなどは存在していたが…。




『…え、いや待て、嘘だろ?!vtuber自体存在してないじゃん?!どうなってるんだ…?!』



俺の脳内方程式 “配信者といえばvtuberでしょ” はあっけなく崩壊した。

この世界ならむしろ普通の配信者よりもそっちの方が需要あると思うんだけど。


vtuberならボイスチェンジャーやがわの方を変えれば男性になれる。

だからてっきり存在している物だと思っていたが…。そういった類いの物は見当たらなかった。


『これは……vtuber事務所でも作るか…? 金ならあるし… それに前世のゲームとかアニメも作りたいな…』


口座には既に10桁という頭のおかしい金額が入っていた。


この額は一人で使い切れる物でも無い、ましてやこれからスーパーチャットで稼ごうと考えているんだ、どう考えても収入が支出を上回るだろう。

ならいっそこの世界の娯楽文化を発展させるのも良いかもしれない。やりがいがあるだろうし俺自身やってみたいと思う。


前世では娯楽が生きがいだった…この世界で少しでも恩返しさせてもらおう。






――まだ一度しか配信してない事については……目を瞑ってください。これから頑張ります。





◆◆◆あとがき


pcの性能:

この時代のpcの性能を見ても前世と大差なかった…。R〇Xは30だしRy◯enも9…。vtuberやるには十分すぎる。ノートでもいけるはず。



口座:

某ZOZO創設者の口座に1000億入っていたので多分数十億位は入ると想定。



vtuber事務所を作る場合:

①女性vtuberだけ(がちハーレム)

②女性vtuberと男性vtuber(中は女性)(一応ハーレム?)

③女性vtuberと男性vtuber(中は男性)(notハーレム)



どれが良いんだろうか…



アンケート機能がほすぃ…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る