わたくしだけを暗殺するパスタ

 どうもお久しぶりです。なんか書くたびにお久しぶりって言ってますけど、基本的に小説を書いている人なのでご容赦ください。あと今カクコン中ですし。私も二作ほど長編を書いて投稿中ですから暇な人は見てやってください。


 さあ、メシを食おう。


 今日は何にしよーと思いつつ、私はゆーちゅーぶを開きました。いつもなら献立を考えながら掃除クリーニング修理レストア医療オカルト動画を流すのですが、なせかファビオ飯なるイタ飯シェフちゅーばーさんの動画がありました。なんか本場のシェフに料理を教わるとかなんとか。その料理の名前は、


 ……暗殺者のパスタってなんなんですのー!?


 今回はキレたというより興奮ですわ! 暗殺者さまのおパスタ! イッターリアの発音ではスパゲッティアッラッサシーナでしてよ! 左手薬指を折り曲げて手の甲を相手に向けるポーズからのアサチネ! アサチネですわー!


 ――はっ! いけない、わたくしったら暗殺者に過剰反応してしまいましたわ。ごめんあそばせ。でも本場のパスタって何かテンションあがりますわよね。だって、イタリアの本場メシって超絶シンプルで楽チンチ――楽おペニ……楽ちんですもの!

 

 張り切ってアサッシーネ作ってまいりますわよー!


 と、いうわけでとりあえず動画を拝聴ならぬ拝視聴。なんだかグラマラスなお体のイタリアンシェフが――もう信用できますわ。ふくよかなシェフは美味しさの証ですものね。ふむふむ。なんでも名前の由来は辛すぎて食べた人が殺す気かー言うたからだそうな。


 ンマーッハッハッハ! 基本ペペロンチーノでやがりましてよー!


 おペペロンチーノっておシンプルですけれどおシンプルゆえに美味しくするのは難しいのですけれど……けれど今日のわたくしはもうアサチネ! わたくしはわたくしだけを殺すアサチネですもの! お暗殺するしかありませんわ!


 で、調理法なのですけれど……え? おパスタを、焼きますの? へー……あ、いけない庶民の相槌がでてしまいましたわ。えっと、ロングパスタをたっぷりのニンニクペペロンチーノオリーブオイルで、焼く。焼きますのね。というか、焦がすと。


 ……やってやろうじゃありませんの! 


 と、わたくし意気込んだのはいいのですけれど、宅のステパンではロングパスタが収まりきらないざます。急に山の手。しかも鉄パンがいいとか。どうしましょう。まあフライパンは妥協するにしても、普段ならわたくしのマッスル奥義わし掴み雑巾絞り折りですけれど、このお動画に書いてやがりますわ。


 パスタは折るな!


 おエクスクラメーションマークがついてますわー! となればさすがに、動画主のファビオさま並びにふくよかなおシェフに敬意を示すべくぶち折らずに調理いたしましょう。どうやって? 


 日本にはなんかちょっと短いロングパスタがありますの!


 その名も日清製粉さまウェルナおマ・マーファインファスト三分の二! こちら日本人特有のやややりすぎな食への情熱が込められた魔改造パスタですわ。なんか変なお断面をしてますのね。


 ……え? 大丈夫ですの? これ茹で時間とかむっちゃくちゃにわたくしさまは度胸! わたくしさまをやりきるにははっちゃけが必要なのでやっちゃりますわ!


 というわけで、まずは……おブロード。これはトマト出汁ですのね。意外と繊細ですわ。塩をぶっ込んだ鍋にトマトの……ダルいからホール缶ぶっこんで潰してしまいましょう。えい! えぇい! ちね! これがわたくしの暗殺道!


 でもって、日本人的にはちょっと引くくらいのおオリーブオイルに、大量のおニンニクをぶっこみ、京都さまお唐辛子! ばっちばちゆーとりますけれどそこにトマトペースト!? え? ひぃ! ばっちばちですわ! ばっちばちだし、これ、


 この煙くっs――お排泄物むせますわー! 


 これもうおボトムズですわよ! おボトムズパスタソース! おペペロンチーノの匂い染みついてせますわ! なので今のうちに苦目のおコーヒーも用意しておきましょうね。うどは……時期じゃありませんわ。残念。


 で、えーっと、ロングパスタをザラっちょ! いつもはポイっちょですけれどロングパスタだからザラっちょですのね。


 ……って、なんか絵面がすっげーのですけれど……ま、まあええやろですわ。


 んでもってこれ、マジくっs――お排泄物あっちーんですけれど!? あ、動画主さま的にも跳ねて痛いらしいですけれどそこが暗殺者!? はあ!? ちょっとわたくしとは暗殺者性が……ま、今日はこのへんで勘弁しといたりますわ。


 で、カラメリゼするくらい焼く、炒める? てかマジでアチアチの痛々で地味に泣きそうなのですけれど。わたくしの可憐なお手々が火傷にまみれてしまいましてよ? ちょっと火を弱め……たらパスタが茹で上がりませんわよね。あ、柔らかくなってきましたわ。でも焦げたところはカリカリ――


 こういうことですのねー!? 


 ……ほーん! ほーんですわ! なかなかやるやんけですわー!

 できましてよー! ただひたすら真っ赤なおレッドショルダー! 


 すぱげっちあっらっさしーねデスワー!!


 久々に動画を見ながら作ったからかたかなとヒラガナの位置を間違えてしまいましたわよ。もう。では実食!


 ……かっら!! そしてかっちーですわー!


 でも歯ごたえ嫌いじゃないかもなのでお試しあそばせー!



※ワンポイント暗殺者

 暗殺者ことアサシンの語源はハシシだのなんだの諸説ありますけれど、イスラム教はイスマイル分派ニザール派と言われていますわ! 多数の宗教に真っ向から喧嘩を売りかねませんので触れませんけれど、ざっくり言えば教義のために命を捧げた熱心な信徒ですの! ただ現在の世界はキリスト教圏優勢ですので連中がつけた蔑しょやべーからこの辺でやめといたほうがいいですわね! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る