意識だけは高くしたいハヤシライス

 なんか年いちくらいのハイペースでカレーライスが流行ってる気がします。特に最近はレトルトご飯とレトルトパウチを使った究極時短無限カレーばっかり視界に入ってくる始末。でも私は、カレーより好きな液体系をかけるご飯があるんです。


 ハヤシライスが食べたい。


 ご存知でしょうか、ハヤシライス。ざっくり言うと煮詰めバターで牛肉や野菜の出汁を取ったフォンドボーにワインと塩を加えて煮こごらせデミグラスソースに仕立てたのち薄切りの牛肉と玉ねぎを入れてハッシュドビーフ化せしめ炊いた白飯にかけてハッシュドビーフウィズライスと繰り返し呼びなまってくるとできます。


 ハヤシライスさまは出世魚か何かでいらして!?


 あらためて考えてみますと面倒臭さが飽和しているお料理ですわね……。まぁだからこそ飽きない味になるのでしょうけれど。いちどくらいはいちからこしらえてみたいお料理ですが、現代を生きる私にはあまりにも時間と根気が足りませんわ。SDGsにも反していますし。ならばせめてこの、


 わたくしさまマターあずかりイシュー問題ソリューション解決すべく意識だけは高めましょう!


 ハヤシライスさまのベネフィット利益ASAP可能な限り早くで得るならレトルトパウチ加圧殺菌袋マスト絶対ですけれど、お味がホモジナイズ均質化されがちですので、ここはおハインツさまにアウトソーシング頼んでしてデミグラス缶を使いましてよ。


 ちなみに今わたくし意識だけは高くあろうと意識高い系と呼ばれる御方たちの言葉遣いを意識しているつもりですけれど、わたくし自身は意識が低い方向にばかり意識が高い低い意識高い系ですので、自分でも何を言ってるのか分かんねーですわ。ふふ。ごめんあそばせ。


 ではまずファーストタスク最初の作業として鍋アセット財産セット用意しまして、牛肉から出る分のバッファ余裕を考えて油を引き、炒めますわ。それから櫛切りの玉ねぎ。お料理のデフォルト基本牛玉シナジー相乗効果コスパ費用対効果エビデンス実証じゅうぶんですの。したらば余分な油はキッチンペーパー台所紙カット切る。わたくし大自然にコミット積極参加していますので紙の使用であれば無限アグリー肯定でしてよ。ぷらっちっくじゃなけりゃええねんですわ。


 ここでハインツさまのおデミグラス缶をイントゥ中へ


 あ、ジャストアイデア思いつきですけれど、この間のボンベイさまもキャップひとつほど入れておきましょうか。なんと、まだ残っていましたの。わたくし昨日は寝苦しくてちょっぴりってしまいましたけれど、視界から隠すという高等テク技術でただいま十六時間ほどのアブスティンス禁酒サステイン持続していますわ。ちょっとひとくち。


 では断酒をリスケ再計画しながらポットにカゴメさまの無塩トマトジュース赤茄子汁イン入れる。野菜ジュースでもよろしくてよ。どちらがいいかは好みですけれど、FIYご参考までにベジタボー野菜汁ならヘルスフル健康的になれるマインドがするのでウィンウィン双方にお得ともシーム見えるですわ。


 さぁあとは……バター牛酪入れたりとかかしら? でもわたくし、牛酪バターアライアンス協働すればエニタイムいつでも美味しくなるというアジェンダ議題シェア共有こそされてもコンセンサス合意得られていないと思っていますの。油っこいねんですわ。ともあれ温まってまいりましたらスキーム計画完了、


 できましたわー! お簡単ハヤシライスでしてよー!


 まぁまだマンパワー人力かけたブレスト会議ブラッシュアップ研磨すればスペック性能あげられますけれど、貧弱リソース資源下でのプライオリティ優先順位ステークホルダー利害関係者たるわたくしさまのクリエイティビティ創造性デイペンデント従属しますものね。ハイコンシャスネス意識高い系であるためには、やったかどうかではなく、やった感があるかどうかがクリティカルだいじですわ。


 ……見直すとちんぷんかんぷんのちちんぷいぷいでしてよ!?


 ポスト投稿前にルビふりがなを振っておきましょうか。



※ワンポイント意識高い系

 わたくしこんな奴いねーと思ってましたけれど、実際に遭遇したことがございますの! それがまた何をおっしゃっているのかさっぱり分からないのにとんでもなく優秀な御方おかたで、自慢しかしない口さえ塞げば人間性を除いて完璧でしたのよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る