別荘

別荘




出発したのは、昼過ぎだった。


城下町を通り過ぎ去り、別荘までの距離はかなりある。


到着した頃には、陽がどっぷりと暮れていた。


ローゼルは、ぐっすりと寝入ったソアラを自分の両腕で抱え、また一つ扉を開けたていく。


そして、目的の部屋へたどり着く。


広々としたリビングルーム。


壁はテラコッタで、金色の模様の漆喰仕上げが施されている。


床は金を散りばめた茶と、黒の大理石のモザイク模様。


その上、高級感が溢れる応接セットがゆったりと配置されていた。


「……んんんっ……」


不意に、ソアラが身じろいだ。


ローゼルは、ソアラへ視線を向ける。


「起きた?」


ローゼルは、大人五人は座れそうなソファへ行き、ソアラをおろした。


「……?……」


眠気眼をゴシゴシと擦り、ソアラはゆっくりと長い茶色の睫毛を押し上げる。


ソアラは、パチパチと瞬かせ、焦点を合わせた。


自分の目の前に立っているローゼルの比類なき凛々しい美貌を、深緑の瞳に映し出した。


「ソアラ、着いたぞ」


ローゼルは、再度問いかける。


ソアラの目はまん丸になる。


花びらのような唇を、薄く開かせた。


ローゼルは、まるで口づけを乞われたような感覚に襲われた。


左小指の薔薇の痣も、鮮烈に疼き出す。


ローゼルは、思わず長身を屈めていた。


呆気としているソアラの唇に、自分の唇をそっと落とす。


「目覚めたか?」


自分を抑制し、すぐさま離れたローゼルは、顔を上げて身体を起こした。


「ロ、ローゼル様……?」


ソアラは、まだよくわかっていないのか、可愛らしく小首を傾げた。


ローゼルにとって、寝ぼけたソアラはとても初々しい。


ローゼルは、ぎゅっとソアラを自分の両腕で抱きしめたい感覚にかられた。


どうにかこうにか、彼は自分を抑え込んだ。


このままソアラのそばにいてはまずいと考えたローゼルは、踵を返す。


壁一面のキャビネットへ、足を向けた。


「お腹、空いているだろう? マギーに食事を準備させている」


「マギーに? ならばここは、別荘でしょうか?」


ソアラは、上体を起こし、ぐるりと見渡す。


「そうだ」


ローゼルは、キャビネットから、コニャックの瓶と、ブランデーブラスに手を伸ばす。


愛おしいソアラの姿がすぐ近くにあること。


自分の中にある衝動。


薔薇の痣同様に、鮮烈に疼き出す。


それを抑えるためには、酒の力が必要。


彼自身、常々考えている。


「ならば、私も夕飯の準備の手伝いをしてきます」


「ソアラは、ここにいろ。王宮ではないし、これ以上働かせるつもりはない。言ったと思うが、ソアラも私もヴァカンスで来ている」


そう言ってローゼルは、手のひらでグラスを温めながら、コニャクの栓を抜き、彼女を横目で見た。


「で、でも」


「ソアラ、ゆっくりと休むことも大切だ」


「ローゼル様、私は健康で若いから、大丈夫ですって」


ソアラは、ソファから立ち上がり、苦笑いを滲ませている。


「若いとか、関係ない。多少はふっくらしてきたが、ソアラは痩せすぎだ」


ローゼルは、コニャックにたっぷりとついで、グラスを揺らす。


もう片方の手で、器用に瓶に栓をした。


「ローゼル様、酷いです。確かに私は、細すぎますが」


ソアラは、顔を顰めると、可愛らしく頬を膨らませている。


ローゼルが何か言いかけた時、外へ続く扉からノックが響いてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る