009 訓練SIDE-B

「ご主人様、どこで寝ればいいにゃ?」


 シャノは諦めていなかった。

寝床を確保していないことを利用して、ソーマと添い寝するつもりだろう。


「着がえが無いにゃ。

大切なメイド服は、脱いじゃうしか無いにゃ」


 しかも、着がえが無いなどと嘘を付いて、半裸で迫るつもりだ。

ソーマが視線でエッダに助けを求めている。


『エッダ、シャノを援護しろ』


 ここはそのまま成り行きに任せる。

どっちに転んでもマイナスにはならないからな。


 エッダはソーマの助けを訴える視線を意図的に無視した。


 そうこうするうちにシャノはメイド服を全て脱ぎ、下着姿の半裸でメイド服をたたみだした。

その後ろ姿をわざとソーマに見せつけている。

所謂ラッキースケベというやつを装っているのだ。


 ソーマもシャノに気付かれてないと思ったのかガン見だ。


「エッダ、シャノの寝間着は?」


 だが、ソーマはヘタレた。

シャノの寝間着を要求して来た。


「ありません。それと急には用意できません」


 エッダが嘘を付く。

そんなものいくらでも用意されている。

防御力の高いパジャマから、攻撃力の高いシースルーのネグリジェまで、状況により選り取り見取りだ。


「もしかして、シャノの寝る場所は?」


「その大きなベッドですね」


 エッダがソーマのベッドを指差す。

しまった。

もっと小さいベッドにしておけば、シャノと密着しただろうに。

それは数人が一緒に寝ても隣の者と接触しない、ダブルキングサイズのベッドだった。


「エッダはどこで寝ている?」


 その大きさにソーマも安心したのだろう。

エッダの睡眠に興味を持ったようだ。


「私は常にこの場所ですが?」


 エッダは24時間監視要員だ。

この部屋にソーマが居る限り、この場を離れることはない。


「私はソーマ様が訓練場などに行っている間に休むのです」


 そこはプロ、手を抜く場面や、ちょっとした時間に休むテクニックは持っている。


 ソーマが少し残念そうな顔をする。

もしかすると、エッダにシャノを押しつけて、一緒に寝かせようと思ったか?

残念だったな、その手は使えないぞ。


「出来るだけ長く訓練をして来るよ」


 ソーマは、シャノがベッドの隅で寝る事を容認し、エッダには休めるように長く訓練してくると告げて就寝した。

まあ、魔物を倒したらシャノを抱くとの言質はとった。

しかも、そのために訓練に精を出してくれる。

明日は訓練、我々も手を抜けそうだ。


 ◇


 翌日、騎士クヌートに連れられて訓練場へ向かうソーマを見送った後、俺はこの国の王、エーベルヴァイン王に呼び出されていた。


 そこは儀式用の謁見の間ではなく、国王執務室という王の仕事場だった。

つまり、堅苦しい用事ではないということだ。


「ヒルシュフェルト、此度の勇者はどうだ?」


 エーベルヴァイン王は、ソーマの様子を知りたがっていたのだ。

その報告に俺は呼ばれたのだ。


「はっ、此度の勇者は、名をソーマと偽名で名乗るような警戒心があります。

これは逃走タイプの典型かと思われます」


 ソーマは、こちらが何か強要でもすれば逃走する、所謂逃走タイプの勇者だと思われた。


「となると、野垂れ死にか、他国に拾われて余計なことをするかか」


 王は、逃走タイプの末路を予想した。

この国に対するソーマの脅威度を計っているのだ。


「いえ、まだ逃走するとは限りません。

ソーマは従者のネコミミ奴隷に執着を見せています。

その奴隷を使って縛ることが可能かと思います」


「そうか。

実力はどうか?」


 王は、勇者が1人、手駒として手に入りそうだと確信したのだろう、少し緊張を緩めたように見えた。


 勇者と言っているが、彼らは自然現象により異世界から落ちて来た遭難者だった。

その遭難者が、この世界に仇なす行為に及ばないように、保護し導くのがこの国の使命だった。

遭難者はチートスキルを持ち、野放しにすると何をするかわからなかった。

そこで遭難者に自分たちの立場を認識させる必要性が生まれた。

その手段が、勇者召喚を装うというものだった。

俺たち王宮特別監視団はその遭難者を監視し、時には矯正し、この国に害の無い存在に導くことを任務としているのだ。


「ソーマのチートスキルは【スキル模倣】でした。

他人のスキルを強奪する【スキル強奪】よりは弱いですが、それを持っていると認識すれば、それでも危険なスキルとなるでしょう」


「つまり、持っていると認識させていないのだな?」


「はい、ソーマには【聖級剣技】を持っていると誤認させています。

我らでソーマの所持するスキルをコントロールし、危険なスキルを手に入れないように育てるつもりです」


 危険なスキル、他人を洗脳し支配するようなスキルがある。

それを所持されたがために、この国は第一王女を悪漢の手で穢されてしまっていた。

そんな事が二度と起きないようにするのも、我らの使命だった。


「あのような事が二度と起きないように頼むぞ、ヒルシュフェルト」


「ははっ。

ソーマは女性に奥手のヘタレです。

奴隷従者にもなかなか手を出しません」


「そうか」


 エーベルヴァイン王が安堵の表情を浮かべる。

そしてこの謁見は終わりを迎え、俺は国王執務室を辞した。


 ◇


「それで今日の訓練はどうだった?」


 俺が不在の間、ソーマの監視は部下に任せていた。

その報告を受ける。


「騎士クヌートがソーマに嫌がらせをしました。

わざと訓練内容を知らせず、革鎧を着せてから持久走をさせたのです」


「相変わらずだな、クヌートは」


 クヌートは過去の勇者によって迷惑を受けた家系の出だった。

そのため、勇者には厳しく当たるので有名だ。

残念なことに、勇者付きの騎士の人事権は我らには無い。

やりすぎでソーマが反感を持って出奔しないうように、監視とフォローが必要だった。


「フォローは?」


「それが、ソーマが【身体強化】スキルを取得し、持久走を難無くこなしたため、介入いたしませんでした」


「その対応で良い」


 ソーマ個人が苦にしなかったのならば、それで良い。

だが、【身体強化】を手に入れたのが、走ったおかげなのか、それとも我らが隠蔽した【スキル模倣】が発動したおかげなのか、そこは監視を強化しないとならないな。


「ソーマが、どのように【身体強化】を手に入れたのか、他のスキルを取得するかで確認する。

明日の訓練には介入すると騎士クヌートには伝えろ」


 自ら【スキル模倣】を使用出来てしまっているならば、ソーマには他者との接触を禁じなければならなくなる。

ソーマはコントロール出来ていて安全だと王には報告してしまっている。

ここは慎重に行動しなければならないな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る