詩 こんなクズに君が救えるはずがない

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 泥水の中で ごみ山の中で

 闇の中でおぼれるようにして

 今日まで生きてきたクズが俺だ


 こんなモノに人が救えるはずがない

 美しいものを 尊いものを救えるはずがない

 どれだけあがいたって

 俺は美しいものにも 尊いものにもなれないんだから


 生まれが選べないように

 クズがクズであることも選べない


 ならそんなクズが変われるはずがなくて

 変わらないクズにできることなんて限られていて


 だから俺には人を救えない

 だから俺には君が救えないんだ




「ストーリー」


 冗談じゃないんだよ

 こんなクズに悩ませるほどの

 この腐った世界に嫌気がさすんだ


 手を差し伸べようと思って ひっこめる

 その繰り返しが苦痛で

 ほんとのことを言うと……辛いんだ


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 こんなクズに君が救えるはずがない 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ