7・スピード感を持ちすぎる?!

「はあ?!」

 悠に言えないことはたくさんある。

 これもまたその一つだ。


「池内。今、同棲って言ったか?」

と三多。

「急展開過ぎるだろ!」

と蒼姫。

 蓮は相変わらず玄関先でゴルフクラブを振っていた。

「付き合って半年でフラれて、ヨリ戻して初デート」

「初デートで初エッチになだれ込んだと思ったら、同棲かよ! 重すぎるだろ、それ」

 三多と蒼姫が交互に経緯を辿る。

「うるさいなっ」

と蓮はゴルフクラブを振りあげる。

「ナイスショット」

とハモる三多と蒼姫。

 素振りだ。


「で、相模さんはなんて?」

 急に声を落としひそひそ話を始める三多。

 蒼姫はチラリと社内に視線を送った。

「一日待ってって言われた」

 蓮はため息をつき、再び狙いを定める。

「なんなの? することしちゃったから責任とります的な、あれなの?」

「違う」

 蒼姫の質問にしっかりと否定する蓮。

 それについては悠にも同じ質問をされたのだ。


『ねえ、蓮。責任を取ろうととかそういうのなら、良いからね?』

 悠は優しい。とても。

『合意の上だったし、わたしが望んでこうなったんだから』

 彼女の初めての相手になれたことは嬉しい。

 ホントに良いのか、何度も確認した。

 後悔して欲しくなかったから。

『違うんだ。そうじゃなくて、俺は……』


「デートに誘えなかった理由もそうだけれど、もっと一緒にいる時間が欲しいなって思ったから」

 おかしな始まり方だったから自信が持てなくて。

 それどころか、どうやってデートに誘ったらいいかも分からないままフラれた。返す言葉が見つからなくて、彼女の背中をただ見送ることしかできなかっのだ。

 やっぱり自分だけが好きだったんだと思って追いかけなかった。

 追っても無駄だと思ったから。


「それで同棲って……まともにお付き合いもしてないのに大丈夫なのか?」

 三多の心配はもとっもだと思う。

 互いのことを良く知らないのに、一緒に暮らすのは楽じゃないだろう。

 それでも、もっと一緒にいたいと思ったのだ。

 たった一回のデートに運命を感じるほどに。

「お前、重たいやつだったんだなあ」

と蒼姫。


 蒼姫の言葉にはショックを受けたが、翌日悠は約束通り返事をくれた。

「昨日ね、両親に蓮のことを話したの。もちろん同棲のことも。そしたら、反対はしないけれど一度会いたいって。どうする?」

 最初から前向きに考えてくれていたことを知って嬉しくなる。

「挨拶に伺うのはもちろんだけれど、悠はいいの?」

 名前で呼ぶことになったのも、別れを切り出されたことがきっかけ。

 それくらい順番の滅茶苦茶な恋愛だ。

「わたしは、蓮が思ってるいるよりもずっと……あなたのことが好きよ?」

 優しく微笑む彼女を蓮は思わず抱きしめた。

 彼女を知るたびに好きになる。

 それなのに……


「ちょ……物騒なこと言っちゃだめだよ」

 今、目の前にいる悠の怒りは蒼姫に向いている。

「蓮は少し怒った方がいいわ!」

「そんなこと言われても……」

 彼女を怒らせてばかりいる自分に、不甲斐なさを感じるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る