2・お洒落でしょ

「いーけーうーちーくーん!」

 ドドドドと、効果音が付きそうな勢いで、いつも通り社長が蓮のデスクを目指して走ってくる。この会社はワンフロア式。パテーションだけで課が区切られていた。

「なんです? 社長」

「もう! なんで。なんでなの! 営業部があんなに必死で仕事を50件も取ってきたのに、全部やっちゃうの!」

「営業部と50回もヤッてませんよ?」

 蓮は涼しい顔をしてキーボードを叩いている。


「んもー! 池内くん?!」

「そんなにカッカしていると、バケ……てます」

 蓮はバケますよと言おうとし、社長を二度見してから言い直した。

「誰のせいだと思ってるの!」

と、社長。

「パイパンも悪くありませんよ」

「きいいいい! スキンヘッドをパイパンとは言わないでしょ!」

「ツルパなら、毎日違うヅラでお洒落できるじゃないですか」

 ニコニコと社長を見上げる、蓮。

「社長、俺とおそろいにしますか?」

 自分の頭をポンポンと叩く蓮に、社長は目を見開いた。

「ま、まさか。池内くんも……」

 すると、蓮は急に真面目な表情になり、

「いえ、俺はパイパンじゃないです。地毛です」

とハッキリそう返答する。

「きいいいい!」

 社長は発狂した。

「営業部ー!」

 今日も怒りの矛先は、別な場所へ向かうらしい。


 そんないつもの風景を、頬杖をつき眺めている悠。

 ”営業部ったら、どうやって50件も仕事を取って来たのかしら”と思っていると、丁度蓮のところへ向かう営業部の面々。

「池内、今日の合コンちゃんと来いよ」

「んー」

 蓮は気のない返事をしている。これは一体どういうことなのか! 悠は徐に立ち上がると、蓮の元へ。

「ちょっと、どういうことよ!」

 私というものがありながら。という言葉を飲み込んで。

「おう、受付お嬢」

「合コンなんて聞いてないわよ」

「俺もさっき、聞いた」

 こちらを見上げる蓮の顔はイケている。脳内はイケてないが。


「あ、悠ちゃん。池内と付き合ってるんだっけ?」

 ごめんねと両手をあわせる、営業部の男性。

「突きあってなどいない、突く突かれの関係だ」

と、横から蓮が口を出すが、悠は張り手をして黙らせた。

「痛っ。激しいな、受付お嬢」

「いやあ、こいつを餌に仕事を取って来たんだよ」

 どうやら、池内の写真をばらまいたらしい。

「コイツ、見かけだけは良いから」

 それもどうなんだ、と思いつつ。

「心配なら、悠ちゃんもおいでよ」

と、営業部の男性。蓮のモテ具合いは心配などしていないが、即決で行くことに決める。いろいろと別な部分が心配だからだ。

「なんだ、俺が心配なのか? かわいいや……ぐはっ」

 やかましいと更に張り手を決める、悠。行くことに決めたものの、”そう言えば私お酒飲めないんだったわ!”と別な心配をするのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る