二人の交換日記 卯の月

ーうさぎの花咲く月/24日 氷の日ー


今日は王族会議でした。

朝、エムのところに行ったら、これじゃダメだと怒られました。

せっかく買った服は捨てられたけど、エムが新しくくれたから。ま、いっか。

エムがくれた服のほうが質がいいらしいし、肌触りもいいけど、なによりエムがくれたことが嬉しいから、そっちのほうがお気に入り。

エムの家の家紋付きだから、エムとおそろいの柄だし、エムのものって目印もあるし。

でも下僕はヒドイよ!

そういえば、あの真っ黒な人、ずっとこっち見てたけどなんだろう?

エムの知り合い、じゃないよね?

少し、心配です。



ー卯の花咲く月/25日 (樹)ー


私の知り合いではないと思う。

ほとんど顔が隠れてきちんとした判別がつく訳では無いが、少なくとも魔王の知り合いはいない。

しかし、やはりお前もあの視線に気づいていたか。

なんとも異様な視線だったな。

お前がどうなろうと知ったことではないが、私まで迷惑を被ることになると困る。

重々、注意しておけよ。



ーうさぎの花咲く月/26日 銀の日ー


今日は一昨日の王族会議でのことを国内の大臣たちと話す日でした。

この国の方針とか大事なことを決める場だけど、俺はあんまり好きじゃないだよね。

無駄にかたくるしいし、無駄にキラキラした飾りをジャラジャラつけてる人が多いし。

一応、騎士の一番に選ばれてエスの称号を持ってる俺と、魔導師の一番のエムの称号を持ってるエムはあの会議に出ないといけないから出たけど、俺、話すこと何もなかったし。

結局、あの大臣たちが好き勝手言って、自分のいい方にいろいろ決めたがってただけだったよね。

でも、エムはすごいよね!

大臣たちに臆さないで、堂々と話してて。

いつも驚いちゃうよ。

噛みつきすぎだ……って王子、苦笑いしてたけど、本当はスッキリしてたみたい。

俺も次は頑張る。

これからも一緒に頑張ろうなぁ!



ー卯の花咲く月/27日 (地)ー


思うことを言っただけだ。

褒められることじゃない。

しかし、あの大臣どもはきちんと機能してるのか?

無能な者ならいないほうが、風通しが良くなる分、今より幾分かマシだろうがな。

馬鹿なお前に、何が頑張れることがあるかはわからないが勝手にしろ。

だが、邪魔だと思ったらぶん殴って黙らせるから覚悟しておけよ。

喜ばしいことに次の月は、休暇が多い月だ。

休暇中はお前と顔を合わせずに済むから、ストレスがある程度減るな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る