第5話 御門君と聖女と私①

「今日はこちらの世界に来たばっかりだし、ゆっくりしましょう!部屋を用意してるわ!」


 私たちの微妙な雰囲気を察したのか、女神がそう提案してきた。そして、尻餅をついたままの私に手を差し出してくれる。


「大丈夫?つかまって。」


 本当は御門君の手につかまりたかった。しかし、彼はサキラさんに夢中だ。サキラさんの手を握りながらにこやかに何かを話しかけている。


「ほら、つかまって。」


 御門君たちから目を離せない私を見てため息をついた女神は、私の手を無理やり引っ張って立ち上がらせた。


「あ、ありがとうございます…。」


「どういたしまして。さぁ、行くわよ。」


 女神に手を引かれながらサキラさんと御門君の後ろをついて行く。御門君はまったくこちらを向いてくれない。そばに行きたい。抱きつきたいのに、怖くてできない。


 また怒鳴られたらどうしよう。愛する人からの怒りが怖くて怖くてたまらないのだ。


 あちらの世界にいた時のことを思い出す。受け答えは確かに必要最低限。デートも月に一回。連絡も私が10回送って1回帰って来ればいい方だった。


 けれど、たまに向けてくれる優しい目線が。

「危ないからあんまりはしゃぐな」と言って歩道で道路側を歩いてくれるさりげない気遣いが。

 「これ、欲しがってただろ?」と言って手渡してくれた小さなキーホルダーが。



 私を彼にとって特別な女の子なんだと思わせてくれた。


 付き合い始めたのは中学1年の時から。大好きな彼の隣にいたくて、努力した。そして、やっと彼の隣にふさわしい自分になれてきたと思っていた。


 しかしその席はあっという間に別の女性に奪われてしまった。


「…だから言ったでしょ?後悔するって。」


「あ…。」


 女神が静かな声で呟くように言った。


「説明不足で悪かったとは思うけど。あなたしつこいし怖かったから。実際に見せた方が早いと思ったの。見たら分かるでしょ?御門君はもうあなたのことは…。」


「やめて!!!!!!!」


 女神の言葉を自分の大声で遮った。それ以上は聞きたくなかった。現実を受け入れたくなかった。



「うるさいぞ、亜月。少しは大人しくできないのか?」


「御門君…。」


 彼の冷たい視線に晒されたくなかったのに。



「…御門、行きましょう。今後の旅のことで同行する方々を紹介したいわ。アヅ、あなたはお部屋で休んでおくといいわ。転移は普通の人間にとってはかなりの負担なの。女神様、アヅさんをお願いしても?」


「えぇ、いいわ。」


「…亜月、大人しくしとけ。」


 御門君の言葉に返事ができずに黙ったままでいると、御門君の呆れたようなため息が聞こえてくる。


「女神よ、申し訳ないがそいつをお願いしてもいいか?迷惑をかけると思うが。」


「もちろんよ。あなたたちは旅の仲間たちと親睦を深めてきてちょうだーい!」


「では行こうか、サキラ。」


「えぇ。」


 二人手を取り合って去って行く。


「御門君の馬鹿…!」


 私は小さく悪口を言うことしかできなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る