第8話 揺らめく

「春になると川沿いの桜を病室から見られるんだ!」



あれから透羽とわと高台を後にして、帰り道も他愛のない話をしていたが、あたしはどこかうわの空だった。


自分の口から出たはずの言葉なのに、まったくそんな記憶はない。

テレビかなにかで病室からの景色を見たのか?夢でお散歩でもした?

もやもやはしばらく消えなかった。


家に帰ると母が晩御飯の支度をしていた。




「ねえお母さん、あたしって△△病院に入院したことある?」


中辛のカレーをつつきながら母に尋ねてみた。


「ないない、ないわよ~!あんた超健康だもん!!」


母があたしの肩をバシバシと叩きながら笑った。



「そう、だよね…」



やっぱり何かの勘違いかな。

似たような景色なんていくらでもありそうだし。



もやもやを洗い流すかのように少しきつめのシャワーを浴び、眠りについた。












また夢をみた。










あたしは病室にいた。


あの夢に出てきた、透羽の持っていた写真に映っていた、2人の少女が窓から景色を眺めている。


桜だ。


どくん、と心臓が跳ねるような感覚がした。



鼓動が速くなっていくとともに意識が遠のく。

フッと急に辺りが明るくなった。


今度はカフェにいた。


「まだ夢の中だ…」


ここはどこだろうと辺りを見渡そうとして、違和感を覚えた。


「ここ…」




「あたしが透羽と昨日来たカフェだ…」




店内には数組の客がいる。

店の一番隅にあの2人がいた。


クリームが山のようにこんもりと乗ったスフレパンケーキ。

フルーツがごろごろと乗ったパンケーキ。





「どういうこと…?」




はっとして目を覚ますと手にじんわりとした温かみを感じた。




ますます意味が分からなくなってきた。


あの2人はいったい誰?

どうしてあたしたちとリンクしてるの?

なぜあの2人の写真を透羽が持っているの?



「透羽に聞いてみる…?」



少なくともただの偶然では済まされなくなってきた。


この夢を最初に見た時は、誰かに見させられているのかもしれないなんて冗談交じりに思ったりもしたけれど。

これが何かのメッセージだとしたら?



最初に見た夢の場面をひとつひとつ思い出してみる。

教室、帰り道、病院、屋上……


1週間ほど前にみた夢にもかかわらず、割と鮮明に覚えているものだ。



思考を巡らせるなか、先ほどの夢の中で体感したような

どくん、という心臓の音が体に響いた。



フェンスを飛び越えて、はらりと舞う黒髪…。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る