第55話 世界が闇になった

俺は心のどこかで、死んだら異世界に行って、キララやカメや猿橋や武郎や正恵たちと、冒険が出来ると思ってたんだ。


周りの人が次々に亡くなっていく中で、それだけが心の支えだったんだ。


それがすべて作り物だったなんて。

スタジオにハリボテのセットを組んだような、まがい物の異世界だったなんて。


もっと早く気づくべきだったよな。なんで異世界からLINEが届くのか。ちょっと考えたらわかるよ。

ネットも繋がらない、電話も他にはかけられない、でも俺へのLINEだけは出来るなんて、おかしいって。


「浅月さん」

「何ですか?」

「浅月さんは俺を救おうとして、こんな大げさなことをしてくれたんだと思うよ。悪気なんて一つもなくさ。


でも、でもね、大事な人が一人死んで、心でお別れして、少し立ち直って、また誰か死んで、悲しいけどなんとかまた心を持ち直して、


そんな風に少しずつ悲しみを受け入れるなら、耐えられたかもしれない。でも、でもさ、5人だよ。


ちゃんとみんな生きていて、異世界で貴重な薬草食って怒られたり、


王子様とユリナの結婚式に参加したり、ドラゴンに乗って新しい魔王と戦ったりして、


キララたちは元気で異世界で飛び跳ねてると思ってたんだよ。そしていつか、俺もそこに加われると思ってたんだよ。


でも、ダメじゃん。もう希望なんてかけらもないじゃん。俺はひとりぼっちで生きていくしかないじゃん。この世界で。あいつらのいないこの世界で。


そんなのつらいよ、つらすぎるよ」


俺はそう言って、学生服の胸ポケットから、拳銃を出した。


「その拳銃、どうしたんですか?」

「これは猿橋が撃たれた時に使われた拳銃だよ。どさくさにまぎれて俺がもらっといたんだ。いつかこの銃で自分の頭を撃ち抜いて、


キララみたいにマンガのコマを5つぐらいぶち破って、異世界に行こうと思ってたんだ」


「ちょっと待って、リズムさん。異世界なんてないんですよ。姫来ちゃんはここにいるんですよ」


俺はこめかみに銃口を当てた。

杏さんが悲鳴をあげた。


「いや異世界はある。俺は最後までそう信じて死ぬから。キララたちの所に行くから。ゼッテエ、ゼッテエ行くから」


「やめて下さいっ!」

浅月さんが叫んだ。


俺の瞳に最後に映ったのは、悲しみと驚愕が入り混じった浅月さんの表情と、杏美華さんの泣き顔だった。


俺はゆっくりと銃爪(ひきがね)を引いた。


世界が闇になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る