第44話 どぶへど色

つか、キララから来たLINEのこと忘れてるじゃん。


『今、真中名さん来てるでしょ。あんなに近づかないでって言ったのに』


俺はそのメッセージを真中名さんに見せて、

「まずこの返事を返さないと。既読からずいぶん時間が経ったし」


「でも、このメッセージこそが姫来からじゃないと思わない? だって私が来てることなんて、異世界にいたらわからないでしょ。


入来くんのおばさんが持ってる水晶玉に、今の私たちが映ってるとでもいうの?」


母がアソコに水晶玉を入れて死んだんじゃなくて良かった。もしそうなら、この写真は真中名さんに見せられない。こんな大きなモノがアソコに入る母親の息子とは思われたくない。


いや、あんな大きくて硬いモノが入って、お腹がふくらんで、胎児の俺になって、鼻の穴からスイカを出すような陣痛の中、俺を出産したのかもしれない。母は偉大だ。


いや、違うわ。全然違うわ。


「多分、入来くんを尾行してた子がいるのよ。そのストーカーみたいな子が、このLINEを送ってるの。だからその子が本当にキララかどうか確認して」


「どうやって?」

「まずは、なんでそんなこと言うの? とか言ってみて。返事が来たらまた考えるから」


俺はその通りに送った。


『なんでそんなこと言うの?』


既読になって、すぐに、

『ユリナの魔法で、そっちの様子が見えるの』


真中名さんは、

「じゃあ、入来くんと私はどんな服装してるか聞いてみて」


『じゃあ俺と彼女はどんな服着てる?』


既読からしばらく間が空いて、


『リズムは制服のズボンにワイシャツと紺のネクタイ。真中名さんは紺のブレザーにチェックのスカート、胸元に赤いリボンをしてる』


俺たちの着てる服をピタリと当てた。


「見えてるんだよ。ゼッタイ。俺たちが制服でいるなんて、見えなかったらわからないよ」

「バカね。学校帰りに寄ったんだから、制服着てるの当たり前じゃない。多分、そう予想して言ったんだと思う。何か他の質問してみようよ」

「わかった」


俺は少し考えて、

『ごめん、たしかに俺と真中名さんは一緒にいる。母が亡くなったから、晩ご飯を作って持って来てくれたんだ。ただそれだけだよ。


で、真中名さんもキララが本物か疑ってる。異世界からLINEが届くなんてあり得ないって。だから、聞くんだけど、キララ、生年月日と血液型と星座を言ってみて』


キララのなりすましだとしたら、このくらい調べてるかもしれないが、これすらも知らなかったりごまかしたら、その時点でキララじゃない。


真中名さんもナイスという感じで、親指を立てた。

🤙。

🤙だ。


えっ、

なんかおかしな親指の立て方じゃね?


普通は👍だ。ゼッタイに👍だ。


でも彼女のはなんか小指を伸ばして、手の甲をこちらに向けて🤙してる。まるで昭和のおじさんが、後で電話してって、親指と小指を立てて口元に当ててるジェスチャーみたいに。


真中名さんはもの心ついてから、ずっとナイスとかイイね! を🤙で表現してたのか? なんかすごく、腑に落ちないというか、嫌だ。そんな、小指を伸ばして、イイね!をする人は。


そんなのはイイね! じゃなくて、後で電話くれ、だ。


うわー、すげー指摘してぇー、鬼の首取りてえーと思いながらキララからのメッセージを待った。すると返事が来た。


『なんでそんなこと聞くの? リズムまで私を疑ってるの?』

『そうじゃないけど』


『なら私だって信じてよ。真中名さんの言うことなんか信じないで。てか、私の生年月日も星座も、リズム知ってるよね』

『今、キララから教えて欲しいんだ。頼むから』


既読になってから、しばらく間があった。

そしてメッセージが届いた。


『2007年12月3日、いて座でAB型。これでいい?』


俺は真中名さんに、「キララのメッセージの通り、生年月日と星座と血液型は合ってるよ。キララなんじゃないかな」


「まだわからないわ、もっと姫来しかわからない質問とかない?」


「うん、初めて鼻くそをほじった指はどれ? とかは?」


「とかは? じゃないわよ。そんなの知ってるの?

姫来はそんなこと覚えてるの?」


「左手の小指だって。こんなの本人しかわからないよ」

「たしかにそうね」


でも、と思う。真中名さんも初めて鼻くそをほじったのは、小指じゃないかと。だから、イイね! のポーズの時に小指を伸ばしているのだ。その小指で、鼻くそをほじりたくてほじりたくてたまらないのだ。


もうヒクヒクするほど、ほじりたいのだ。

それを必死に隠して、🤙って、したのだ。

後で電話くれ、とか思ってごめん。


人生って切ないよね。

なんだよその帰結。


その時、キララからLINEが届いた。

メッセージではなく、写真だった。


その写真にはメガネをはずした真中名さんと、俺のオヤジの武郎が手をつないで、繁華街らしき所を歩いているのが写っていた。


なんで、真中名さんと武郎が?

俺は頭の中が、どぶへど色になった。

なんだよ、とぶへど色って。頭の中まっ白になれよ。


俺はその写真を真中名さんに見せた。

その瞬間、真中名さんの顔も、どぶへど色になった。


だから、どぶへど色ってなんだよ。何色なんだよ。

どぶに、へどって臭そうな色だな。


俺は真中名さんが話しだすのを、頭の中がどぶへど色になった状態で待っていた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る